■暴飲暴食はやめましょう | ■ 横浜市青葉区・・まるたま&お花クラフト教室「小さなお花畑」 ■

■ 横浜市青葉区・・まるたま&お花クラフト教室「小さなお花畑」 ■

■インテリア雑貨クラフト教室
■横浜市青葉区こどもの国近郊
■ペイントの小さな花咲く「お花クラフト」+小さな木の玉でおとぎ話の世界を作る「まるだまクラフト」作家
■イベント・ワークショップ企画運営
■オリジナル雑貨販売
■HP http://www.co-51.com



大國魂神社

「からすみくじ」


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD067810W3A201C2000000/



日経新聞のこの記事を読んで

立春の今日

お参りしてきました







大國魂神社では、毎年7月20日に「すもも祭」が行われ、その日のみ五穀豊穣、悪疫退散の願いを込めて、「からす」にちなんだ「からすみくじ」の他、「からす団扇」「からす扇子」が配布されています。

※現在は「からすみくじ」は通年になったとのこと。





この「からす」(笑)


ひょうきんな顔

まるまるしたフォルム

可愛いい!!




中におみくじが入っていて


第一番 大吉!





厄除「からすみくじ」には

主に「避けるべきこと」が記されているのですが


まずは、暴飲暴食はやめましょうって(笑)

昨日の私のこと見てた?!って

言いたくなりました(//∇//)


あとは、悩みを抱え込まない、ひとりで行わない


他の人と力を合わせて行うと良いことがあるって


なるほどぉ

肝に銘じておきます





昨日は節分祭だったので

豆まきした後が(〃ω〃)

高安関や純烈なども来て大賑わいだったのでしょう

今日も参拝者は途切れずにいましたが

静かにお参りできました


早速、暴飲暴食はさけて

肉すきうどん(笑)


#大國魂神社

#からすみくじ

#節分

#厄除け

#府中