◾️孫悟空&モネ | ■ 横浜市青葉区・・まるたま&お花クラフト教室「小さなお花畑」 ■

■ 横浜市青葉区・・まるたま&お花クラフト教室「小さなお花畑」 ■

■インテリア雑貨クラフト教室
■横浜市青葉区こどもの国近郊
■ペイントの小さな花咲く「お花クラフト」+小さな木の玉でおとぎ話の世界を作る「まるだまクラフト」作家
■イベント・ワークショップ企画運営
■オリジナル雑貨販売
■HP http://www.co-51.com



さあ!出かけよう!


きゃー!

バッテリーが上がってる!


こんな時のソニー損保!

30分かからずに駆けつけてくれて きゅん


しばらくエンジンをかけっぱなしにしていましたが

このままでは間に合わない

お久しぶりのこどもの国線うし電車に乗り

ギリギリで明治座へ滑り込みました




本当は水天宮で降りて

今半の牛肉弁当を買って

幕間で楽しむ計画でした

明治座のロビーで

「最後の一個ですよ〜」という言葉につられて

メンチバーガーを購入

これがまた美味しくて当たり!


こんなバタバタになってしまいましたが

肝心の舞台「孫悟空」は面白くて笑いどころ満載!




愛之助の悟空がすごくいい!

牛魔王の松平健はさすがの立ち回り&存在感

セリフも歌もお見事!

演者の若手も年配もみんな舞台狭しと飛び回り

宙吊りだらけ(笑)

最後の舞台挨拶の時に愛之助さんも言ってらしたけど

元気をたくさんもらった感じです


12月の歌舞伎のルパン三世も

同じ愛之助さん主演ですが

全く趣が違ってどちらも楽しい面白い


釈迦如来役が藤原紀香さん(笑)

明治座の次の公演キャッツアイに繋げてる?!





ここまで来たらついでに

上野の森美術館のモネ展へ

入口入ってすぐ

モネの庭を散策しているような仕掛けに










今月のレッスンにも関係していて

悩みまくりましたが

このハガキに決定!





上野駅にパンダのゲート






「後ろ向きで笹を食べるパンダ」

思い出しました

呼ばれたら面倒臭そうに振り向くという一発芸を

学生時代に毎回リクエストされてやっていました(笑)