■めちやめちゃ塗ってるぅぅ。無給なのに、なんという充実感。 | ■ 横浜市青葉区・・まるたま&お花craft教室「小さなお花畑」 ■

■ 横浜市青葉区・・まるたま&お花craft教室「小さなお花畑」 ■

■インテリア雑貨クラフト教室
■横浜市青葉区こどもの国近郊
■ペイントの小さな花咲く「お花クラフト」+小さな木の玉でおとぎ話の世界を作る「まるだまクラフト」作家
■イベント・ワークショップ企画運営
■オリジナル雑貨販売
■HP http://www.co-51.com


8/28&29 玉川せせらぎホール4階会議室
おはなしペンのワークショップ
同時開催
まるたま展「おとぎの国の総選挙」
ワンコインワークショップ

飾り方もわくわくするような仕立てに。こんな時期ではありますが、もしお出かけになられるようでしたら、ぜひお立ち寄り下さいませ!等々力駅のすぐ前です。



ーーーーー

サポートメンバーによる準備作業が進んでおります。
今回はコロナにより、一日のお手伝いは4人です。



今日は96個の箱をやっつけました!

シール剥がし
マスキングテープ貼り
赤、白、グレー、黒に塗り分け

まずは一色ずつ24個を担当



お昼までの成績(笑)
1位、赤、Chieちゃん
2位、白、Akikoちゃん
3位、グレー、Keikoちゃん

お弁当タイムもそこそこに、塗り塗り再スタート!

しばらくすると急に
Keikoちゃん「私、めちゃめちゃ塗ってるぅぅー」

なんか自分だけ数が多いんじゃないかと勘繰った言葉だったのですが、数えたら24個目(笑)みんなと同じ(笑)しかもみんなの方がすでにめちゃめちゃ塗り終わってますし。

そんなちょっとした勘違いもありつつ、和気藹々としつつ、いよいよ黒に突入!ってなった時にAkiko兵が脱走!「塗る以外の作業がしたいんです」(笑)一旦は脱走したけれど、他の作業をした後、塗り塗り兵に復帰。最後はまた一丸となってみんなでゴール!!!





足をぷらんぷらんしながら 喜ぶKeiko「終わったー!無給なのに、すごい充実感ー!!」



他の2人が慌ててフォロー「無給ていうか、お弁当とかおやつとか、もらってるしー!」

Chieちゃん「先生、また来週、練習にきます!」

んーー練習って(笑)
体育会系のノリで何かやり切った感があるんだね(笑)

しめくくりに「みんなが集まってくるのも、先生のお人柄です」と言われました(笑)

う。。ん。。そ。そうだね。。

今日は非常に根気のいる大変な作業だったと思います。でもこのメンバーだからこそやり遂げることができました!ほんとにほんとにありがとう!

イベント当日にこれがどんな風になるか楽しみにしていて下さい!

私はまったくこの作業に参加していませんが、いぇ〜い!



明日、またまたあるものが100個到着します(笑)
来週担当の皆さん、お楽しみにwww