長浜ホールへ。
ご依頼の物をお届けに行ってきました(≧∇≦)
もちろんアシスタントのOしゃんと(笑)
外観が素敵で写真を撮りまくり。なかなか中に入れません。やっと気が済んでご挨拶(笑)今日は使用が少ないのを狙ってお約束したので、全てのお部屋を案内してもらえました。
秘密の憩いの場所も教えてくれました(笑)そりゃぁ。リスも発見するでしょ(≧∇≦)
お部屋もホールも素敵!
ホールは後ろが開いて緑が見えます。これには思わずきゃあー!って声が出たほど。私もピアノ前に座らせていただきました。くみだめカンタービレ!今日は猿退治・捕獲に行く格好だったので、こんなことならそれっぽい衣装を着てきたらよかったー(笑)
とにかく雰囲気が最高!サイズ感もいい。窓から見える緑が素晴らしい。包むように伸びた大木に守られて、その木陰でほっこりしたい。芝生が嬉しくなるくらい青い。
敷地に立つ野口英世の「細菌検査室」を見学した後。芝生の上で遊んでいたら、CMのウォークマンを聴く猿のように立っているのを発見(笑)
ここでもまるたまを飾ってくださる予定です。
月一のまる活生活が始まります(笑)
次の作品は…その話をしていたら、冗談でまるたまで細菌を表現したらって話に。そこでOしゃんが「ミジンコとか!」って。ミジンコって細菌なんですか(笑)?
近くにアウトレットがあるのですが、その話の時に「古かったけど、リフォームしたんですよ!」ってOしゃん。「リフォーム。。。リニューアルじゃなくて?」語彙力チープ全開(笑)
私をここに来させたいなら、Oしゃんを落として下さいって言ったら、Oしゃんに猛アタック(笑)Oしゃんが長浜ホールをすごく気に入ったみたいなので、私は彼女によってきっとここの作品を半ば強制的に作らされる事になると思います(笑)













