■「豆ひな2021段飾り」ワークショップ2日目! | ■ 横浜市青葉区・・まるたま&お花craft教室「小さなお花畑」 ■

■ 横浜市青葉区・・まるたま&お花craft教室「小さなお花畑」 ■

■インテリア雑貨クラフト教室
■横浜市青葉区こどもの国近郊
■ペイントの小さな花咲く「お花クラフト」+小さな木の玉でおとぎ話の世界を作る「まるだまクラフト」作家
■イベント・ワークショップ企画運営
■オリジナル雑貨販売
■HP http://www.co-51.com


小さなお花畑・まるだまクラフト
「豆ひな2021段飾り」ワークショップ
みどりアートパークにて



2日目です!

小学1年生の女の子。すごい集中力で、どんどん進んでいき、一番にゴールテープを切りました。色にもこだわってすごい完成度です!


まるだま初心者のゆか・かなコンビ。
初回がこの難しいお雛様だったので、心配しましたが、なんと!お見事!二人ともむちゃくちゃ可愛く仕上がりました!




豆ひな。

毎年バージョンを変えて教えてきましたが、段飾りにしたのは十数年ぶりです。三人官女と五人囃子の持ち物を作るのが大変でやめていました。コロナということもあり、開催に不安はありましたが、皆さんにいつもよりも楽しんでもらいたいと思って、準備が大変なこの作品に決めました。

その甲斐あって、皆さん、もう圧巻の出来栄えです!満足度の高い作品だと言ってもらって、嬉しい気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました。

私から元気を楽しいをお届けしようと思っていたのに、逆に、それをもらったのは私の方でした。

前置きが長くなりました。
皆様の作品をどうぞご覧くださいませ!