今日は東京サマーランドに行ってきました。

サマーランドは、東京あきるの市にある
ミニ遊園地が併設されたプールがメインのレジャー施設です。

近隣の市民感謝デーで、八王子市民も激安で入れるのでとっっても混雑していました。
プールがメインなので、遊園地は空いていて午前中はほぼ待ち0で色々なアトラクション乗れました。

一周15分の観覧車からの眺めががよかったです。



コロナがなければ、幼稚園のお泊り保育はここだったらしいのですが、
るなこ年少の終わりから始まったコロナでサマーランド行きがなくなり、以後ずっと復活せず。

名前を知った時から、「いつかは」と思っていた場所でした。

八王子でやりたいことの一つがかなって嬉しいです。




高い地点に来ると、トン吉が
「怖い、怖い驚き
と言うので、私もなんだか怖くなりましたタラータラー

32℃の暑さ…

お茶を →飲む
    →飲まない

日陰を →選ぶ
    →選ばない

フライドポテトを →買う
         →買わない

ちいさな選択肢を少しでも選び間違うと
すぐさま熱中症リスクが上がってしまいそうな暑さでした魂が抜ける

明日はゆっくりしたい不安