随分と更新の頻度が落ちてしまい、ブログとしての機能や魅力なんかほとんど無いような状態ですが。

 少しばかりそこを考え直し、更新をしたいなと思ったり。

 それにしても、ブログという形式や展開の仕方そのものが、もうそろそろ限界なのではないかとも感ずる。

 むしろ、もっと前に戻り、普通にホームページがあり、サイトとして何かを綴る方が、実はやりたいことが出来るのではないかと思うこのごろ。

 ちょっと、時期が来たら(作れそうな人の体調がなんとかなれば)、そうしようかな。

**********

 服の話。

 結局、DIGAWELのMA-1は、想像よりもボディの部分がゆるい感じだったので(ボディも袖くらいの感じだったら良かったんだけど)、買わず。

 デニムはもうちょっとしたら買い足しておいてもいいかな、とは思う。

 それはともかく、ブルックスにてエクストラスリムフィットの後染めボタンダウン黒を買う。これは良いなぁ、ブルックスとは思えぬサイズ感だけれど、ジャストだし。

 細くしたりって言うと、そんなんブルックスじゃないとか、本当のスタンダードとは、みたいなのを言われたりするんだけども。

 ぶっちゃけそんなのどうでもいいよね。世の中は変わって行く物で、作られるものも変わって行く。本当のスタンダードなんて言っちゃうと何も買えない。

 いわゆるクラシックフィットのボタンダウンだって、今はもう生地はもうダンリバーでもないし、ボタンも安っぽくなったし、刺繍だって金じゃない。そしたら、スタンダードなんてのにこだわるほうがちゃんちゃら可笑しいって話で。

 好きなもんを好きなように着ればいい。嘘が無く、誠実で、これが好きだと思えれば良い。

**********

 ちょっと時間があれだから小休止。

 また後で更新しよう。     arlequin