すごい。とにかくすごい。あんまり感動したから、何もないけどすごいと書く。

 こんな風にモノを作るのがすごい。やろうと思うことがすごい。そして出来ることが凄い。

 「そんなもの」という人もいるのかもしれない。「下らない」と揶揄する人もいるかもしれない。「誰でも出来る」と思う人もいるかもしれない。「何を今更」と語る人がいたら、それはむしろ嬉しい。

 今回の連休では、足を運ぶことは出来ない。

 でも、次の連休には。あるいは心と頭の準備が出来たときには。

 絶対に足を運んで、話を交わして、涙が溢れるようなモノそ創りたい。

 また一つ、そう思えるモノが、そして思える人達が加わった。

 これは今だけじゃない、先々のことも含めて、大きな何かに出来る。

 もっと早く、知っていればな、と思うけれど、それは出会いだから仕方が無い。僕はそれほどオタク的にその類を追っていたわけではないから。

 来年、になってしまうかもしれない。でも、それでもいい。とにかく話がしてみたい。

 一日をフルに空けて、納得いくまで、愉しいモノが出来るように。

 愛知、行かないとね。     arlequin