会社を終えて、少し心に闇を抱えつつ向かうは麻布十番。十番納涼祭りへ、いざ。




 今回の相方は、先日の表参道めぐりを伴ったいつものメンツの一人の女史でありました。




 すっごく混んでいてぐったりするかとも思ったんだけど、なんか妙にテンションも上がってね。




 ハイネケンを飲み、ソーセージやオリーブを喰らい、北欧に癒されては、おでんを食べたりしていた。なんというか、非常に夏らしくて、楽しく過ごした。




 9時という早い時間に祭りは終焉を遂げるので、その足で六本木へ。




 「丁度、行きたかったんだよね」と半ば強制的な雰囲気を出しつつ、森ビルへ。あれですよ、アクアリウムをやってるんですよ。




 時間もそこそこに間に合って、滑り込みで『アイ・ウェイウェイ展』も見れたのが、素晴らしい。いやね、ちょっと偏見を持って見に行ってなかったんですが、これが非常に良かった。個人的にもの凄い好みの展覧会でしたね。




 んで、展望台回って、アクアリウム。




 す、ステキすぎる。どの部屋も良かったのですが、特に海月の部屋がね、もうね、ツボで。というか、単なる海月フェチって話なんですが。




 いやー、良いですよ、とっても。やっぱり夜に行くという選択肢が正解だったな。二人でやたらとテンションを上げてみてましたよ。「ふわぁ、す、素敵やー」なんて。






 なんというか、仕事で滅法疲れて、心理的にもあんまり調子良いとは言えないんだけど、そんな中で幸せな時間を過ごせたなぁと思う。




 ほろよい。一体、何に酔ったんだろう。酒なのか、それとも。     arlequin