いやぁ……熱が出るってのはやはりキツイね。全くもって鼻もつまらなければ咳も出ないし、そうう辛さはないんだけれども、ひたすらに熱が出るもんだから、ボーっとしてしまう。




 それでも仕事は仕事だものなぁ、やるしかない。「体調悪いのか?」と聞かれたところで、「そうですね、悪いです」と答えて帰れるもんかね、と思う。そんなはずがない。




 帰るという選択肢をもしも差し出すのであれば、「帰っても大丈夫だ」という体制と姿勢と意志を見せて欲しいなぁとは思う。。何も見えないのに、ただ帰ったところで余計に気に病んでしまうし、後々面倒になるのも分かっているし。まぁ、帰りたいと思っていたわけではないから、別に構わないんだけれど。




 どうしてだろうなぁ、と思ったりする。どうして、無駄でどうしようもなく展望が見えていないことに関してはすぐに動くのに、本当に必要で少なくとも展望の見えやすい方向には動いてくれないんだろう。




 ただ、勝ち目のないケンカはしない、と学んだように。ただ粛々と自分の意志だけを貫いていようかなぁと思う。下らないケンカはしない。そんなことをしている暇があったら、もっと自分のためになることがある。




 あー、薬飲んでさっさと寝よう。     arlequin