なんでもない休日が、心地良く感じられることもある。




 少し遅くまで寝て、起きたらギターを弾いて、正しくお腹がすいたら行きつけのカフェに行き、とびきり美味しいサンドイッチやデザートを食べて、ほどよいコーヒーを飲んで、いつもの食パンとひきつけられたパンを買って、遠くないところの雑貨屋や本屋によって。




 音楽を聴いて、本を読んで、そうして過ごして。その間に、幾つかのことと、数人の人について考える。




 空が綺麗で、風が気持ちいい。




 そんな幸せ。




 願わくば、とおもうこともあるけれど。それは何も言うまい。




**********




 なんか妙に書くことがあったりする毎日ではあるんですけど。それはモノとしても、気分としても。




 あー、コーヒー飲みたい。つっても、今日はもう3杯以上飲んでるんだけど。




C O H-FEAST


 イルムスの池袋店が移動するってことで、すんごいお安くなっているとのことで。




 こりゃチャンスだ、ということで捕獲に。




 奥の黄色いのは、コペンハーゲンのマグ。赤は既に持っていて、もう一つ色違いが欲しいなぁと思っていたので、丁度良かった。綺麗な黄色です。僕はえてして、コペンハーゲンは無地のモノが好きなんですよね、なんでだろ。




 手前のが、一番の目的。いやー、随分と安く買えたので嬉しい。




 ジアリーミ・デザインのFEASTシリーズ。ずっとクリアとブラウンを買おうと思っていたので、とりあえずクリアを。ものすごくシンプルなグラスです。いろんなものをそぎ落としてる。フラットなビーカーみたいな空気。




 すごく綺麗なんですねー、コレ。怖いくらいに綺麗。




 涼しげな印象は満点です。早く、ブラウンも買わないとなぁ、ブラウンはお酒がピッタリの色。




 それにしても、欲しい雑貨が一つ出来ました。すごくバカなんですけど、すごく愛らしい。




**********




 もっと話したい、と思ったりする。これだけ話が得意でない人間が、そう思うのは珍しいことかもしれない。




 言葉を交わしたいわけだ。何がどう、ということでなく。




 話したいなぁ。なんでもないことでも、何か変なことでも。




 前向きな、センチメンタル。     arlequin