会社の方々と、それとなく久しぶりな気がする焼肉を喰らう。やっぱりどう考えても、焼肉のトップは「ハラミ」としか思えない。そりゃタンも旨いし、カルビも旨いし、ミノも抜群に旨いけれど、ハラミは別格。しつこくないほど良い脂と、しっかりとした肉らしい味と、その食感。……ハラミ定食みたいなのがあったら、まず食べるなぁ。




 僕はモノによってすごく食べたり、あるいはそんなに食べなかったり、かなり波のある人間なのでこういうことを言うのはアレだが、「よく食べる人」ってのは、素晴らしいと思う。ま、男がガツガツ食べるのはともかくとして(それは普通っちゃ普通だし、適度が良い気がするんだけど)、特に女子。




 少食が悪いってんじゃないくて、ただ単によく食べる人の方が良いなぁ、という話で。量うんぬんも勿論なんだけれど、特に言えば種類。あれも食べたい、これも食べたいってのが、良い。まぁ、それは自分自身がそういう人間だからなのかもしれないけれど。




**********




 日本からドイツへ見送って、どれくらい経ったのでしょう。その期間があっという間にも感じるし、すごく長かったようにも感じる。でも、元気になって戻ってきてくれました。改めて、今年の春のお買い物は、これにてほぼ終焉。




ドスト1


 美しいですね。ドイツから帰還を遂げた姿を見て、改めて想う。すっきりしているんだけれど、細かいアクがあって、煌びやかなんだけれど、落ち着いている。ある種の万年筆の、在り方。ま、現実的に使うのかって話になると、そこは非常に難しい問題なのですが。




 正直、ペン先そのものはもう少し色々手の出しようがある状態で還ってきたので、そこはまぁおいおい。それにしてもなぁ、やっぱり太字のペン先に変えてもらうべきだったと、少し後悔。とある方の助言では「絶対に太字だろうが」というのもあったのに、それをスルーしてしまったのが、なんとも。んー、ま、いいか。




ドスト2


 文房具も、ここが一つの区切りになるわけで。万年筆に手を出すというコトは、そういうことで。欲しい万年筆や、ボールペンなどは増えるばかり。と言っても、あまりに高いので無理ですが。いやー、赤が欲しい、赤が。




**********




 明日はお花見。八重桜だから大丈夫、と聞いているが若干不安が残る。というか、そもそも晴れじゃない感じの天気がいかがなものか。まぁ、アレだ。基本的にはイベントごとに関しては比較的晴れ男なだけに、なんとかなるんじゃないか、とか思ったり。暖かい日になれば良いのだけれどなぁ、厳しいかなぁ。うーん、ブラウスで過ごしたいのに。     arlequin