いこいの森公園に

行って来ました。

花曇りで寒い1日でしたが

桜が満開になり

とても綺麗でしたニコニコ




色々な種類の桜の木があって

ソメイヨシノの手前の

緑の葉だけになっている木は

3月に咲いていた

河津桜です。




これはベニユタカと言う桜で

ピンクの八重のお花が

可愛いです🩷








こちらはセンダイヤサクラです。

仙台屋というお店の庭に

咲いていたので

植物学者の牧野富太郎が

名付けました。

去年は大泉学園の牧野庭園で

この桜が咲いているのを

見ました。






白い桜はオオシマサクラです。

葉っぱが出てきて

そろそろ終わりなのかもしれません。






ベニシダレは

ピンクの花が可愛らしく

この木の他に

公園の入口にも2本あるので

華やかですラブ