祝宙組千秋楽ーゆりかちゃんとキキの涙に乾杯!!ー | コアクマのひみつ

コアクマのひみつ

王子様(息子)と宝塚とキャンプなど
大好きなモノに囲まれたコアクマの日常

 

宙組千秋楽おめでとうございます。

 

 

元々東京楽は参戦しない予定で、

ムラ楽の映画館と、なんとか手に入れた東京チケットで観劇しました。

 

ですが、やっぱり我らがゆりかちゃん(真風涼帆)のラストを見届けたいと、

配信参戦することに。

 

コアクマは仕事、Naoちゃんも予定があり、

合流したときはちょうどボンドとデルフィーヌの別れの場面で時間ぴったり。

実はジェームスボンドはすでにお腹いっぱいだったので(笑)

 

 

前回の感想、サヨナラショーについて語ってないのね私(笑)

 

嫁が代わってしまうとサヨナラショーはどうしても

新嫁との作品がメインになってしまうので、

ネバセイメインになっちゃうわよね。

 

いつも思うんだが星組の下級生時代もまどか嫁も

ゆりかちゃんのヒストリーなんだから何かやってほしい。

でも、そうしたらサヨナラショーが本編くらいの時間必要になっちゃう。

 

千秋楽ってどうしても気合が入りすぎる節があるけど、

だいたいそれはスカステや冊子で後からわかるのだけど、

配信って怖いね。化粧濃いですゆりかちゃん(笑)

眉毛太っ。

なんだろう。自分なのかお手伝いに来ている同期の仕業なのか・・・。

いつものゆりかちゃんのほうが綺麗よ。

 

階段降り、黒燕尾たね。

いや。いいんです。似合うから。

ムラか東京どっちかを袴、どっちかを黒燕尾って結構あると思うんだけど、

どっちが多いのかな?

 

そしてやっぱりここはキキ(芹香斗亜)との絡みですよね。あーた。

胸熱案件!!ヤバいです。

誰のせいか待たされまくったキキ。

文句もあったろう・・・。

でもそんなことはどうでもいいと思える2人のトークと涙。

あれは嘘じゃない。

星組で一緒で、宙組、花組と一時別れたけど再会して。コロナも一緒に乗り越えて、今がある。

キキのファンもきっと「さっさと辞めろよ」

少なからずあったはず。

 

でも昨日の2人を観てなるべくしてなったトップと2番手だったんだと。

思っていただけたのではないかと思います。

 

実はコアクマ、ちょっと冷め気味のトップ男役が、

退団公演千秋楽に相手役に対して労う→娘役がウっ(涙)となる。

が大好物なんですが、

せっかく労う言葉をゆりかちゃんが言っているのに

それまでの夫婦漫才を引きずり&かのちゃん(潤花)が

そんなことよりもゆりかさんをいつまでも見続けます!!ラブラブ光線で

「はい」「はい」とスルー(笑)

 

でもここでかのちゃんが泣いたとて、

キキの涙には勝てなかったなと。

 

配信終了後、会社から徒歩圏内の劇場まで小雨降る中行ってみたら、

ファンクラブの人たちはすでに動き始めていて劇場前にはファンクラブ以外のファンたちが。

 

また星組や月組のことがあるから「劇場前のお見送り」は見送り

フェアウェルパーティーに直行だったのかな?

 

ちょっと寂しいけど、その辺もしっかりしてる宝塚ファンです。

私達はいつものお店でゆりかちゃんに乾杯!!

思い出に更ける夜でした。

 

退団者の皆様お疲れ様でした。

第二の人生楽しんでください。

 

そして新生宙組。期待しています!!