新専科制度再来?&宝塚のモヤモヤと | コアクマのひみつ

コアクマのひみつ

王子様(息子)と宝塚とキャンプなど
大好きなモノに囲まれたコアクマの日常

 

最近のニュースと、星組の観劇でよくわからなくなってきた宝塚

ちょっと整理したいと思います。

 

問題のニュース

・水美舞斗、専科へ異動

・鳳月杏ディナーショー

 

マイティ(水美舞斗)の専科は衝撃でしたね。

最近の「同期を支える」システムだけの立ち位置かと思っていたマイティが、

2番手羽根を背負ったとき、ちょっと驚いたけど素直に「おめでとう」と思った。

それを、そこまでしておいての異動とはどういう意味?

 

可能性的にはまだ「他組への落下傘」の可能性がゼロではないので

諦めなくていいとは思いますが、

いまだ、発表のない宙の次期発表、ちなつ(鳳月杏)のディナーショーで

マジで「新専科制度再来」を疑ってしまいます。

 

組のスケジュールに関係なく動かすことができる専科なら、

空席にしれっと劇団推しを入れ込むことができます。

 

ここで各組の状態を整理しましょう。

 

花 ①95柚香光(2作確定23.10)

  ②95水美舞斗(専科行き決定)

  ③97永久輝せあ

  ④100聖乃あすか

 

もう少しユズカレー(柚香光)の天下は続いていいと思うので、

本当にマイティーにトップの道が残っているならば異動は仕方なし。

そのままひとこ(永久輝せあ)へ

 

月 ①95月城かなと(2作確定23.11)

  ②92鳳月杏(ディナーショー決定)

  ③100風間柚乃

 

そろそろれいこに退団フラグ?

宙の次に枠が空くことを考えたら、

そのままちなつに譲るのか、劇団押し(まだ諦めていない95期並べとか?)

を落下傘させるか。まだおだちんは早いかな。

 

雪 ①93彩風咲奈(1作確定23.6)

  ②95朝美絢

  ③96和希そら

   101縣千

 

さきな(彩風咲奈)も新しい嫁を迎えて始まったばかりだけど、

短期だろうし、このままあーさでもいいけど、

コアクマ的にはそらくん(和希そら)の可能性もどこかに残してほしいから

新専科制度をいいように利用するならここはそらくんでもあり。

 

星 ①95礼真琴(2作確定23.8)

  ②95瀬央ゆりあ

  ②98暁千星

  ③100極美慎

 

やっぱりせおっち(瀬央ゆりあ)vsあり(暁千星)は後者なのかな。

新専科制度でせおっちを出す?

 

宙 ①95真風涼帆(退団予定)

  ②93芹香斗亜(ディナーショー済)

  ③95桜木みなと

  

さっさとキキ(芹香斗亜)の発表してくれないと不安でならない。

最近めっきり実力&人気&色気と爆上がりのずんちゃんもこのままではないだろう。

 

専科 89凪七瑠海(全ツ主演)

 

いまだ消えないカチャ(凪七瑠海)落下傘説。

このまま理事昇格くらいなら全然ありだけど、

あれだけ推されてたカチャがこのままなわけないという不安も・・・。

 

コアクマ的には

いまだ「花組ベルサイユのばら再演説」がなくなったと思えず、

「各組2番手特出」か「新専科メンバー特出」なんてやっちゃいませんかね。

ベルばらイヤーでやらず、すでに花組は意味のわからない和物が確定しちゃってますしね。

 

本当が劇団わかりません。