入院しましたー。


午前中に手続きを終えて、付き添ってくれた夫ともすぐにバイバイ。


で、病室へ。

廊下側のベッド希望たったけど、空いてなくて、追加料金かかる窓側になりました。

でも、明日隣の方が退院だそうで、廊下側に移動できるそう。

対応めっちゃ早くてびっくりです。


すぐに、コロナの抗原検査のために唾液をとってくださいって言われたんだけど、うまくとれなくてやり直し。。

唾液いっぱい出すって難しい。。


看護師さんから、明日の手術までのスケジュールを説明受けて、

そのあとお昼ごはん。

おそば、美味しかったです。


ごはんのあとは、術後のリハビリのDVD をみて、

シャワーを浴びて、


先生の回診と、

明日の担当の看護師さんの説明と、

今日の担当の看護師さんの説明と、


入れ替わり立ち替わりいろんな方がやって来て、

なんとなく落ち着かない感じです。


むくみがとにかくひどいので、(今日測った体重みてびっくりした。5キロも増えてた。。)

ベッドの上でストレッチしたり

足マッサージしたり、

ときどきテレビみたり、

スマホでマンガ読んだり、

いろいろやってます。


夕飯なんだろなあ。

病院食って、味気ない感じって勝手に思ってたから、

お昼が美味しくてびっくりした。

入院中の楽しみになった。