昨日は乳腺外科受診。

夫も一緒に来てくれました。


最後の抗がん剤の副作用がまだ残ってて

口の中がとにかく気持ち悪い。

吐き気もあり。ノバミン服用。

下半身ダルい。

味覚ないのがほんとにつらいわ。。


で、外科受診。

腫瘍が、抗がん剤開始の時よりだいぶ小さくなってるとのこと。

4cmだったのが2cmに。

「これだと、全摘じゃなくても部分切除も選択肢に入れられそうだけど」と先生。

たしかに、残せるものなら残したい気持ちはある。

先生もイメージ写真を見せてくれたりいろいろ話をしましたが、

先々のことを考えて予定どおり全摘することにしました。

再建のことも聞かれたけど、今のところ考えてないです。


入院が4/13。手術が4/14の予定。

1週間くらいの入院。

出産以外での入院は人生初。

仕事を4/11から休職ということにしてたので、

なんか遊ぶ暇ねえな(笑)


看護師さんからたくさん説明を受けて、書類もいっぱいもらって、

あーいよいよだなと思ってきました。


看護師さんが「入院中は暇になるのよ。今までとれなかったゆっくりした時間になるかもね」

と言ってくれたのが、なんか嬉しかった。


書類整理して、必要なものそろえないとな。