土日のキッズレッスン🍰

土曜日はお兄ちゃんとお母さん達の
お誕生日ケーキ作り‼️
いつもお世話になっている
珈琲おまつさんの次男君、
本当は従兄弟と一緒に作るはずが、
急遽2年生1人で作ることに‼️

大丈夫かな⁉️と心配したけど、
1人で集中して頑張ってくれました👏











野球ボール型の⚾️ケーキと、
剣道の面の形のケーキ🍰
難しい作業がたくさん出てくるので、
お手伝いしようか⁉️と聞いて見たけど、
「全部1人でやりたい‼️」
と頑張ってくれました😊

キッズレッスンの開始前にいつも質問すること
「綺麗に仕上げたいですか⁉️
自由に作らせてあげて良いですか⁉️」
ご家庭によって判断はお任せしています☺️

今回は自由に‼️ということだったので、
ご本人の希望を聞きながら、
お任せで作ってもらいました☺️

ただ、「自由に」と言うのは意外と難しくて、
みなさん「そこもっとこうしたら!?
ちょっと貸して!」
と言いたくなってしまいます…

そこを全て任せて見守ってあげてくれた
お母さんも素晴らしい👏

ケーキ作りを楽しんだことに、
全て自分で作った‼️という自信もプラスして、
とっても良い笑顔でした😆




昨日お父さんに偶然お会いしたら
「すごく美味しくて、もうケーキ屋さんで
ケーキを買わなくて良いなと思った‼️」
と嬉しいお言葉も😍

長時間頑張ってくれた次男君、
本当にお疲れ様でした😌

9月の開講日

メニューの書いていない日は何のメニューでも🆗です

28(木)何のメニューでも🆗

10月の開講日

メニューの書いていない日は何のメニューでも🆗です

11(水)カフェの日

18(水)味噌作り🈵、午後🈳

19(木)10:00〜ばら寿司、15:30〜キッズレッスン🈳

26(木)午前🈳、午後🈳

30(月)10:00〜ばら寿司&モンブランタルト(どちらかだけでも🆗)🈳

友だち追加

にメッセージをお願いします