先日のキッズレッスン❗️
一番だしと二番だしをとり、肉じゃが、
豚汁、小松菜の胡麻和え、
昆布と鰹の佃煮を作りました😌


(写真を撮り忘れたから以前のもの)


昆布だし、一番だしを味見して
それぞれの感想を聞くと、
昆布だしはちょっと薄い笑笑 
一番だしは美味しい〜!と🤣

お手軽に出汁の素などたくさん売っていますが、お出汁の味も覚えてほしいなぁと思います☺️

忙しい方が多いから毎日じゃなくても
良いですが、時間のある時に 
また試してくださいね😌

いつも一緒に来てくれる2人❣️
だんだん切るのも早くなってきて、 
玉ねぎなども目にしみるし嫌だな…と言わずに、どんどん切ってくれるようになりました😊











次は何を作ろうかな⁉️と
毎回次を楽しみにしてくれていることが
とても嬉しいです😊

お家でも頑張ってね👍

放課後キッズレッスン❣️
メニューは作りたいものを相談しながら
決めています!お気軽にご相談ください😌

9月の開講日

メニューの書いていない日は何のメニューでも🆗です

11(月)15:30〜ショートケーキレッスン🈳

12(火)午後

14(木)冷製パスタ

20.21..28.

友だち追加

にメッセージをお願いします