ますます寒くなった月曜日❄️
今週はおせちレッスンからスタートでした‼️
一番出汁をとり、丁寧に飾り切りをしながら
仕上げていただきました♪

そして午後からはキッズレッスン❣️
小学生と年長さんの姉妹が、ミートローフ、
ペンネ、ごぼうのポタージュスープを
作ってくれました😊




目にしみるから玉ねぎは切りたくない妹さん🧅
お姉ちゃんが「私が切ろうか⁉︎」と
優しく引き受けてくれました☺️



久しぶりのレッスンだったのに、
前回習ったことはしっかり覚えていて、
自分で考えながら進めてくれて感動でした🥹



お母さんからも「お料理の習い事は
作って終わりじゃないから良いですね」と😄 
おじいちゃんのパーティに習った料理を
作ってくださったそうで、とても嬉しいです🥰

お子様達はどんどん吸収して、
どんどん成長してくれるので、
私も毎回ワクワクします😍

1月は肉まん&麻婆豆腐レッスンを開催します❣️
他のメニューのリクエストがあれば
ご相談ください😌


【空席のお知らせ】
12/23(金)10:00〜
クリスマスケーキレッスンに空きがあります😊

フリカッセのクリスマスメニューはこちら


12月の開講日

メニューの書いていない日は何のメニューでも🆗です‼️

23(金)10:00〜デコレーションケーキ🈳、13:00〜シュトーレン🈵

26(月)10:00〜ショコラロールケーキ🈳 13:00〜テリーヌ&カナッペ🈳

27(火)10:00〜クリームコロッケ&ピラフ&カナッペ🈳、13:00〜いちごのシャルロット🈳

28(水)14:00〜ヘクセンハウス🈵

29(木)10:00〜おせち料理🈳

31(土)おせち料理(オンライン)🈳

1月の開講日

メニューの書いていない日は何のメニューでも🆗です

4(水)10:00〜いちごのシャルロット

.5.6.10.11.12.13.16.17.18.19.20.23.24.25.26.27.30.31

友だち追加

にメッセージをお願いします。