今日偶然生徒さんとお会いして、
話すことがありました😊

お子さんが学校に行けない日があり、
平日に受講しても良いですか⁉️と。



不登校のお子さんは様々な理由で
学校に行きづらくなっていて、
行きたい気持ちはあるけど行けない…  
でも、料理教室なら…と
通ってくださっている方、
オンラインで受講してくださっている方も
いらっしゃいます☺️

「学校を休んで習いに来て、
どう思われるかな⁉️」と、
不安な気持ちの方もいらっしゃるようですが、
私も仕事やプライベートでたくさんの
お子様達と接してきたので、
「みんながこうあるべき」とは思いません❣️

社会との関わりに入りづらく
なっているのであれば、心の準備場所として、
来れるタイミング、オンラインで
参加していただければと思います☺️

コロナ禍ということもあり、不登校さん、
行きづらい方も増えていますので、
自分だけ…と悩まずにご相談くださいね☺️

書いていないから知らなかった!
という話になったので、記録しておきます😊