昨日から【放課後キッズレッスン】
スタートしました😊

最初のお客さまは、小学2年生の女の子❣️

お料理教室を探していて、
見つけてくださったそうです😊

ちゃんと包丁を持つのは
初めてだったそうですが、
ゆっくり指に気をつけながら、
玉ねぎのみじん切りやスライスを
頑張ってくれました❣️








途中妹さんのお迎えに行っていたお母さんは、
帰ってきたらハンバーグと
スープとサラダが出来上がっているから
びっくり‼️
お持ち帰りなので




どのメニューも本当においしくて、
みんなにほめられてりかもうれしそうでした!
また参加させてください❣️

と、嬉しいメッセージが😍

自分が作ったものを、
みんなが美味しいと食べてくれると、
自信がでるし、自己肯定感も上がります👌

私も娘相手だと、偉そうな言い方に
なってしまうし、忙しい時間に
「手伝いたい」と言うので、
なかなかゆっくりは教えられません😅

料理に興味が出てきた時が始め時なので、
「今忙しいから…」はないように、
私も気をつけたいと思います😙

キッズレッスンにご興味のある方は、
お気軽にご相談くださいね😌