忙しい毎日でも作れる簡単レシピで

おうちごはんが楽しみになる☆

精華町料理教室NATURAL SMILE藤田千紗です

マリトッツォの次に流行る⁉️
と言われているボンボローニ🥐



生徒さんからレッスンのリクエストがあり、
作ってみました😊
イタリアで朝食用のパンやデザートとして
親しまれているスイーツだそうで、
ゆっくり発酵させた生地を油で揚げて、
中にクリームをたっぷりつめて、
粉糖をかけて仕上げます😊

いろんなクリームのボンボローニが
あるそうなので、
何クリームにするか迷いながら、
もう少し試作を重ねてみたいと思います😃

「パン屋さんで人気のあのパンが
作ってみたい❗️」というリクエストも、
実はたくさんいただくので、
実際に買ってみて、
どうすればあんな感じのパンが
家で簡単に作れるか⁉️を考えながら、
試作を繰り返します😆

お店によって、
様々なこだわりがあると思いますが、
スーパーにある材料で、
いかに家で作れるようにするか悩むけど、
楽しい時間です😊

本当は何種類かのクリームを入れて
試作するつもりだったのに、
息子達から
「お弁当じゃなくてハムマヨ食べたい」
と言われて、ボンボローニ、ハムマヨ、
ウィンナーパン、チーズパン、チョコロールを
合わせて30個作ったので、
今回のクリームは1種類に😁 
そして、30個のパンはもうなくなりました🤣
強力粉800g使用😂
試作の量ではなかったです🤣


7月の開講日

1(金)10:00〜4種のパン🈵

5(火)10:00〜ミルクフランス&シナモンロール🈳(どちらかだけでも🆗)

6(水)10:00〜オムライス🈳

11(月)10:00〜肉まん🈳

19(火)13:30〜水玉ロールケーキ🈳

20.26(午後)

29 (金)10:00〜🈵

または友だち追加

にメッセージをお願いします。


8月の開講日

3(水)14:30〜🈵

4.5.15.17.

18(木)10:00〜冷製パスタ 13:30〜ボンボローニ

19(金)10:00〜坦々麺

22.23.29.30

または友だち追加

にメッセージをお願いします。