昨日は子どもたちを旦那に預けて、アルションの紅茶&お菓子教室に行ってきましたGON
大雨だったので、少しめんどくさいなぁ…と思いながら、行って本当に良かったと思える内容だったのでご紹介エルモ

まずパティシエさんの実演で、サブレヴィエノワを作って頂きお勉強Tokki_09


いくつか絞らせて頂きました苦笑
話を聞きながらカラメルとミルクのセパレートティーを頂きますラブ

美味しくて、ついついおかわりしちゃいました苦笑
そして、そのあと紅茶講座を聞きながらサブレの試食ラブ


サクサクで美味しい~!!

今回はアイスティーのお勉強だったのですが、紅茶の歴史やいれ方などとても勉強になりましたニコちゃん
そして、実際にセパレートティーを作ってみます♪



今回はグレープフルーツとアールグレイのセパレートティーきらきら見た目も夏らしく爽やかな味でしたにこ


そして、最後にチーズケーキの試食までにこ

可愛いプレートは真似したくなります好

とっても楽しい時間だったので、しばらく紅茶にはまりそうですにへ
授業でも取り入れていきたいですニコちゃん


Android携帯からの投稿