こんにちは!


じゃーん!!



これお客様から頂いたお野菜🥬



黒いピーマンと白いナス!!😲


初めて見るお野菜に大興奮です!🙌



今日は頂いたお野菜を使って作った料理のご紹介😋



あんまり料理は得意じゃないんだけど、せっかく頂いたので、作ったことのない料理に挑戦👩‍🍳




手作りカレー🍛

お野菜を焼いてカレーにつけて食べました😋




食べかけ🙇‍♀️


グルテンフリーをやれる範囲でしているので

カレールーを使わずカレー🍛を作りました💪


ちなみにこのピーマンは黒いやつ!

熱を加えると緑になりました💚



ラタトゥイユ🍅


こんな洒落た横文字初めてつくりました😂







こちらも頂いた🥕😋


定番ですがー!



野菜の味が濃くて美味しい😋✨

にんじんとか皮を剥かなくてもすっごくいいにおい😍







ちなみにこちらは

ずいぶん前にジャガイモから芽が🌱出てしまい、

庭にほかったらなんと葉っぱが出てきてジャガイモが出来てました!!😲

何という生命力!!



流石に何も手をかけていないので、一応ジャガイモの味はしましたが、味が薄い😂





やっぱりいただいたお野菜は愛情がこもっているなぁと😍余計美味しく感じます!!



ごちそうさまでした〜🙏✨


いつもありがとうございます!!