ネット巡回中にたまたま発見した一品。ダーツライブ100s。

自宅に練習用のボードは持っていたんですが、形もかっこいいし即購入。

前のボードは、店にある本物と違ってマトリックス(刺さる場所)が沈まないので、
跳ね返ってよく床に落ちていたんですね。だから刺さる音よりも床に落ちたときのフローリングにあたる音が
凄く気になっていたんです。

100sの音は、そうですねー、段ボールを勢いよく分解した時のような、
『ボスン、ボスン』って感じの響きです。しかもたまにしか弾かれないので安心して練習出来ます。

ゲームの音も調整出来て店と同んなじ音なので雰囲気バッチリ!

それよりも今回は一軒家以外の人に有効な(別に一軒家でもイイですけど)設置方法をご紹介します。

必要なもの
①突っ張りパーティション(私はカーマホームセンターで購入しました。確か2000円ぐらいの)
②ボルト付きねじ4個(たしか5㎜径の)
③ホームセンターで売っているねじ止めの部品(写真参照)
④新聞を縛るビニールひも
⑤100円均一で売っている衝撃吸収材(後ろがシールのもの)
です。

全部で3000円以内で収まります。

この設置方法の良いところは、壁に傷を付けず、直接振動が壁伝いに伝わらず、いつでも設置変更出来るところでしょう。

反対に悪い点は、後ろの設置部分は遠い未来に劣化して破損するだろうという事(裏側の板だけ部品注文すれば問題ないですが)。高さを完璧に測定するのに時間がかかる事。ぐらいですね、今のところは。

設置時の注意点は写真では分かりにくいかもしれませんが、高さ(インブルまで173センチ)を計ってもかなりきつくひもを縛らなければすれてしまうので注意する事。
photo:01


同じく横ずれ防止の為にも縛る位置は十分検討してください。
photo:02


そうすると完成するのが写真の感じです。
photo:03


隙間は⑤を柱とマシンの間につけて埋めましょう。



いいでしょ⁉