上の娘の友達の話です。


彼女はママといつもギクシャクしてるそうです。


ママは娘にはなんでも1つは長続きさせて、

一生懸命頑張ってほしいそうです。

彼女は昔から何をやっても長続きしません。

2人の気持ちが全く噛み合いません。


ママへ

ママの気持ちわかりますよ。

けどね、ママの人生じゃないですよね。

彼女の気持ち、聞いたことありますか?

彼女が何を考えて、何をやりたいのか!

これが1番大事ですよ。

ママはこう思うけど、あなたはどう思う?

彼女に選択してもらいましょう。


彼女へ

ママにホントの気持ちぶつけてみよう!

ママだって、可愛い娘を大事に思う気持ちから、

まともに生きてほしいって思ってるんだよ。

あなたの考えが浅はかなのは、

ママと話し合って相談しないから。

いつも自分だけの考えだから。

ちゃんと話し合えば、ママだって味方に

なってくれるはず。

そして、大人の考え方を教えてもらおう。

あなたも少し大人になろう。



親だからって偉くない。

子供だからって何をして許されるわけではない。

ちょっとのズレから

だんだん離れていってしまう。


いつかお嫁に行ってしまう娘には

ギリギリまで甘えてもらいましょう。