グランドサークルレンタカー8日間の旅〜1日目 Kanabへの移動〜【モデルプラン】 | アラサー女のアメリカ駐在ブログ

アラサー女のアメリカ駐在ブログ

アトランタに駐在中のアラサー女です。
2023年に渡米し、ようやくアメリカ生活にも慣れてきたので、
今までの思い出を含めて、記録していきたいです。

今回の簡易スケジュールはこちらです。

 

代表地をピックアップしたGoogleマップは以下にあります。

訳あって、ザイオン国立公園に2回行くことになり歪なサークルになってしまいました。

 

 

今回の旅行は、本来5/12/2024にスタートする予定でしたが、

私が体調を崩し、臨時でスケジュールを立て直したため

モニュメントバレーで泊まりたいホテルに泊まれず悔しい思いをしました。

また、グランドサークルの一つであるThe Waveに行きたかったのですが、入るために抽選が必要でその抽選が当たるかどうかでプランが変動するため、プランが確立できなかったです。

我々は直前抽選を申し込み、残念ながら落選しThe Waveに行くことができなかったこともとても悔しかったです。

 

さて、1日目はアトランタからラスベガスに飛行機で移動し、

レンタカーを借りてKanabへ出発です。

道中でランチを食べます。普段外食しない分、旅行中は値段を気にせず食べたいものを食べます。

 

ぶりっぶりのロブスター

 

ダンジネスクラブ

 

周りに何もない道をひたすら運転します。

どの車もブンブン飛ばしています。日本ではあんま見ないのですが、平気で反対車線を使って追い越しする車もいます。

 

Kanabに来た理由は、先ほど書いたThe Waveの直前抽選がKanabやPage等の指定エリアでしかできないからです。

事前抽選は4ヶ月前までで、直前抽選は2日前となっています。

当選枠は事前抽選の方が大きいので、日程に余裕がある場合は事前抽選で当選した日を元にスケジュール立てるのが良いでしょう。

 

 

Kanabの街並みは本当に素敵で、写真のようなレンガ作りのお家が多いです。お土産屋さんを軽く回ってホテルでゆっくりしました。ホテルは普通のところです。

 

 

 

次はザイオン国立公園です。