今回の簡易スケジュールはこちらです。
3日はチャタヌーガから車で1時間くらいのところにThe Lost Sea Adventureに行ってきました。
アメリカ最大の地下湖を探索できる観光スポットで洞窟探検とボートツアーができます。
入口からガイドさんに案内されながら、洞窟の奥へ奥へと歩いていきます。
奥へ奥へと進むうちに、広大な湖が目の前に広がります。
湖の広さはなんと 約1万2000坪(約48,000㎡)。水は透明度が高く、青く神秘的に輝いています。
ハイライトはやっぱり ボートツアー。透明な湖面にボートが浮かび、足元の魚や岩がくっきり見えます。こんな地下にも魚が存在していることも驚きです。
湖は最大深度約70メートル以上と推定されていて、いまだに全貌は解明されていないそうです。静寂の中、広大に広がる湖はまさに「ロストシー=失われた海」の名にふさわしい神秘的な場所でした。
外には砂袋をザルで洗う鉱石発掘をしました。
こういう鉱石発掘大好きでやるんですけど、得た鉱石は毎回物置で眠っちゃってます笑
以上がテネシー州のチャタヌーガの旅でした。
国立公園とはまた違った地下に広がる大世界を見ることができ、とても大満足です。
次回はアメリカ西海岸11日間の旅編(ロサンゼルス、ラスベガス、サンフランシスコ)です!