うな牛~グルメな1日? | 中部メック株式会社_グッジョブログ

中部メック株式会社_グッジョブログ

中部メック株式会社の日常を書いています。

今日は少し用事でナゴヤドームイオンへ行った。

その帰り、11時前だったが、春日井のすき家へ寄ってみた。

最近巷では土用の丑で盛り上がっているのに、

鰻を食べられていないので、という事で突入っ。

(嫁さんと一緒とかだと”すき家”却下される)


注文は”うな牛”ごはん少な目(値段は変わりません)。

お客が自分一人だったので、そっこー来た。

さんしょうもついてきた。いただきます。



少し大きくカットされた鰻が1枚と牛。

過大な期待はしていなかったが、大いに期待以上のうまさ。

さすがに、炭火で皮目パリパリ…なんてことはなかったが、

結構厚みもあり、ふっくらしていて十分な味。


昔一度食べたことのある、熱田区のあ〇た蓬〇軒なんかより、

よっぽどうまいかも。(蓬〇軒で食べた当時は机をひっくり返してやろうと

思ったほど。今食べたらおいしいのかも?二度と行かないけど…)


新規に鰻屋行って、鰻(国産使用?ほんとですかねぇ?)が米に乗ってて、

お新香、お吸い物に3000円以上も払いたくない。ましてや、

細かく切られてる鰻を、決められた順序でだし汁かけて食べたくないし…

(少数派の意見かも…世間を敵にしそうなので謝ります。ごめんなさい)


まあ、自分にはこの位のうなぎで十分という事です。牛丼も食べれるし。

ごちそうさまでした。


次は、春日井にある篠木温泉 満天望という風呂に行った。

初めから行くつもりだったので家から入浴セットを持って来てある。




駐車場に車を止め、



入口。


600円だったか払って入泉。

炭酸風呂、ジェット、ミルキーみたいなやつ、色々入り、

サウナもガンガン入り汗を絞り出した。

2時間ほどで終了。ホントならここでビールといきたいが、

運転があるので野菜ジュースにしといた。



足。


休憩を少しして、次へ。

この近くに最近できた「ファーマーズマーケットぐぅぴぃひろば」に、

おつまみ的なものを物色しに行ってみた。



中に入りぐるっと見て回った。だけで、終了してしまった。

野菜とかもあったが、今回は買う気がなかったのでスルー。

そのまま帰路へ。


多治見のサークルKで焼き鳥を買い家についた。

サークルKの焼き鳥いろいろ、結構好きなので。

早速、今まで我慢してきたビールをプシュッっと…。

2時半頃だったか?いやーたまらん。



缶ビール3本も飲んじまったぜ。

という事で、少し寝た。


夕方から、家族で食事という事だったので、

お腹はすいてなかったが、出発。


土岐の回転寿司”徳兵衛”に。



早速メニューを見ながら、一杯。



おつまみで一杯。




うなぎフェアみたいのがやっていて、うなぎの天婦羅食べた。

これ結構うまかった。



もう何年も、カウンターで食べる寿司屋なんて行ってないが、

自分にはここで十分すぎる高級寿司屋である。

普段は100円回転寿司ですが…。


自分にはこのレベルでも贅沢なグルメな1日だった。

今日は、ちょっとは滋養強壮になったか?&太ったかも?


By 美食家?IT