アラフォー婚活ガチ勢に向かず

一瞬で終わったバチェラーデート笑い泣き笑

 

気を取り直して

結婚相談所についてブログを読み漁って

たどり着いたWeb型結婚相談所。

括りがWeb型で合ってるかは知らんけどにっこり

決め手は単純に料金。

大手の結婚相談所ってめちゃくちゃお金かかるのね、、、

入会金はわかるけど、成婚料ってびっくり

婚活初心者は調べるまで知らんかった驚き

 

結婚ってやっとスタートラインなのに

いきなりマイナススタートかよ、みたいな。

結婚のお披露目をどこまでするかにもよるんやろうけど

絶対またドレス着るって決めてるから笑い泣き

結婚式、撮影、披露宴、新婚旅行、引越しの前に

成婚料ドーンびっくりマーク

これが引っ掛かったので成婚料がないところにしました笑

月額料金も安いところにニヤニヤ

 

仮登録して担当の方とzoom面談。

Web型っていうだけあって担当さんとは

基本メールのやり取りになるらしい。

 

で、1時間くらい条件等話した結果

私のニーズに合う人が関東に2人しかいない、と真顔

まだ新しいところらしく

察するに、会員数が少ないんだろうけど

少なすぎないか驚き

 

私の希望

・年齢30~45歳

・年収600万以上

・できれば経営者

これだけ、、、

もっと理想を挙げればキリはないし

選り好みしたつもりもないけど

現実はいないらしい泣き笑い

こちらの結婚相談所とはご縁がなかったようなので
登録もせず終了。

 

辞めるってなってからの引き留めが本当にしつこくてびっくりした。

代表者まで出てきたよ、、、

そら会員数増やしたいんでしょうけど。

焼け野原にお金払う人なんていないでしょうが物申すピリピリ

登録に際しても婚活の闇を見たなぁ。

マッチングしやすいように、とのアドバイスなんだろうけど

いずれ明るみになる事を嘘ついたり、取り繕う必要はないと思うんよね。

めんどくせぇぇええ

現実厳しいなぁ絶望

 

以前もご紹介した婚活マンガ

電子では最新刊が出ていましたラブラブ

またまた一気読み爆笑

 

 

 

 

 

世界観が違う人とは合わないというか

お互いに気を遣いあって疲れてしまうから

手っ取り早く職業、年収とかで見てしまうんやけど

そんなにおらんもんなんかなぁ。。

 

一人一人違うからこそ

条件の合う人って見つけるのが大変。

どんどんふるいをかけて少ない分母の中から

好みの人、相性が合う人を探すのも大変。

頭ではわかっていても心が動かないと

恋愛にはならないし、、、

これはかなり過酷な道のりになりそう魂

 

悲観的になっていたらチャンスを逃してしまいそうなので

楽しみながら婚活をしていこうと思ってますラブラブラブ

 

厳しい現実を見たところで次のフィールドへ炎