辻堂6丁目にある文房と駄菓子のお店「ミカモ」
に行ってきました爆笑ルンルン



THE昭和”の空間ウインク
手書きの値札に、段ボールのカゴ…


OKストアと牧野青果店の交差点の近くに、こんな昭和で素敵なお店があるとは、知らなかったですチュー今まで素通りしていました!!


品揃えがすごく、思い出せる限りの駄菓子は全て置いてありましたラブラブ


冷凍コーナーも充実ラブラブ
高校時代食べまくったあんずもありました爆笑


きなこ棒…つり飴…よっちゃん丸
娘は見たことのないお菓子にテンション上がりまくりでしたラブ

どんなに入れても200円くらいにしかならないのが、親的に助かりますキラキラ
初めてのお買い物体験にもイイですね!


わからないことは、おばあちゃんが優しく教えてくれます流れ星


鉛筆や消しゴム以外にも、リリアンや紙風船などが売っていました音符


買いたくても買えない、昔懐かしいオモチャがいっぱいありましたよ〜


このガチャポンの横の引き戸が入り口なのですが、一瞬わからず…アセアセ
涼しい時は空いているそうですコアラ


ちなみに、お店の横は
懐かしのゲームコーナー!!

10円〜100円で楽しめますウインク
自分で電源を入れるスタイルです🔌


お菓子を売っている方に両替があるので細かくできますよラブラブ



ゲームのルールが全然わからなくても照れ??
この形のコントローラー🕹で遊ぶ10円ゲームは新鮮でしたルンルン


娘はキティちゃんのゲームに挑戦流れ星
単純なのに、めっちゃ難しかったです!
こちらもしっかり昭和感ありましたー笑


近くのOKストアや、牧野青果店は茅ヶ崎、辻堂にお住まいの方には有名な激安店ですキラキラコインたち
お買い物ついでに行くのもアリですね!

⚠️コロナ対策として、小さな子もマスク着用とのことですので、マスクをご用意の上行ってみてくださいね

【文具・おかしのみせ ミカモ】
住所   藤沢市辻堂6丁目-13-9
電話 0466-34-626