私がよく利用している子ども服リユースのお店を紹介しますウインク

茅ヶ崎駅南口から徒歩6のところにある「Sun kids」(サンキッズ)。



そんなに広くはないのですが、明るくて清潔な雰囲気のお店です音符


こちらのお店は商品を大切に扱っていて、毛玉だらけのお洋服は置いてありません

他の子ども服リユースショップですと 毛玉だらけのお洋服がそのまま売られていたりして

購買意欲が イマイチ湧かないパターンってありますよね!(小声)

こちらは商品への愛情を感じるので あれもこれも欲しくなってしまいますラブラブ

きっと、きちんとお手入れしてから商品として売り出しているんだろうなぁニコニコ



特に女の子の商品が多くて、どれも可愛くて目移りしてしまいますラブ

子ども服ってすぐサイズアウトして着られなくなってしまうので、

こういうお店をうまく活用したいですね!

サイズは、50cm140cmまでのお洋服を取り扱っていますキラキラ



ドレスも置いてあったので、結婚式などのお呼ばれのときは まずはこちらで探してみるといいかもドレスダイヤモンド

他にも、入園式や入学式、幼稚園の面接などで使えそうなフォーマルなお洋服も 男女ともにありましたよ。



また、季節感のある商品も多数あり、今の時期ですと クリスマスクリスマスベルやお正月門松を意識したお洋服も置いてありました。

夏だと水着や浴衣、甚平などが狙い目です。

ハロウィンシーズンハロウィンにはコスプレ衣装も置いてありました。




ブランドコーナーもありますので、普段はなかなか手を出しづらいお洋服も、お手頃価格で買えちゃうかも!



靴や帽子などの小物などもあります乙女のトキメキ



お洋服以外にも 絵本や…乙女のトキメキ

おもちゃパンダ



抱っこ紐、チェアベルトなどの赤ちゃんグッズも置いてありますよ流れ星


駅チカなので駐車場は無いのですが(お店の前に自転車は停められます)、

よかったら掘り出し物を探しに行かれてみては。


ここで私の戦利品を自慢させてくださいおねがい



最近買ったのは、ブランシェスのアウター

新品同様なのに450

こんなに安くていいのかなぁチュー



以前に買った インポートの水着と、イエローフェイスのスカートで合計950ルンルン



水着2(そのうち1着はファミリア)とショートパンツを買って1030イエローハーツ


安価ですので保育園・幼稚園用にまとめ買いも もちろんいいですが、

いいものはすぐ売れてしまうので 個人的にはこまめに掘り出し物がないかチェックしに行くのがおすすめです爆笑





子ども服リユースSHOP Sun kids(サンキッズ)


営業時間10:0017:00

定休日:月曜日、木曜日、第2土曜日

(ほかに台風や大雨、雪などの悪天候時もお休みの場合あり)

(日曜日は通常営業ですが買取はお休み)

住所:茅ヶ崎市共恵1-6-10

TEL 0467-89-3660

公式HPhttps://www.shonan-sh.jp/shops/sunkids/

駐車場:なし(お店の前に自転車は停められます)


最新の情報は公式HPでご確認ください。