KTF | C馬ワールド

KTF

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



最近はすっかりお気に入り登録ナンバーワンリールになっているんですけど



C馬ワールド


C馬ワールド



正直悪い所が無いんです。



敢えて悪い所をあげるなら

他のリールが余り使え無くなる所位です(笑)


何度かピラーニャ神拳の時にも書いたんですけど

ショートバイトを超ハイギアのおかげでフッキングに持ち込む事が出来るので

遠距離からのリアフック一本の外掛かりさえも出来るようになりましたけど

最近は他のベイトリールと比べて有り得ない事が極普通に出来てる事を発見しました。

KTFを持ってる人は当たり過ぎて気が付いて無い事ですけど

釣果も全然違って来ます。


それは何だと思いますか?































「フルキャストしてフリーフォールでルアーを沈める時に

クラッチを切るだけでラインがキッチリ出てくれる事です(笑)」



何だ、そんな事かっていう感じもしますけど

重いルアーならともかく、軽いルアーでもキッチリスプールが動きに合わせて回ってくれて

サミングもいらないんです。


特に陸っぱりの場合は、浅い所から深い所にキャストするシチュエーションが多く

フリーフォール時に手でラインを出す作業がいらなくなる事は、ルアーの着底を用意に解る事が出来て

尚且つ着底直後のバイトも簡単にフッキングに持ち込む事が出来るようになるんです。



C馬ワールド



これはC馬的には画期的な事なんですよ!


例えばファットイカをフルキャストして、着水点でフリーホールさせるのにクラッチを切ったままで指を離すと

ラインが一定の動きで引き込まれますから、当然フォール中のバイトも解るし

大きな地形変化でロッドワークだけでは対応出来ない時にも、クラッチを切るだけでフリーフォールさせて

必要以上にルアーをストラクチャーから離れさせ無い作業も容易ですから

知らない内に上手くなってます(笑)


バイブレーションの使用時の最初のフォールにも大きなアドバンテージになると思います!


KTFチューニンドリールC馬的にはハイギアのネオがオススメです!

・・・あ!






























「なかなか手に入いりにくいのも弱点でした!(笑)」


( ̄ー ̄)


サワムラ



ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング