C馬的2010年ベスト!(フック編!) | C馬ワールド

C馬的2010年ベスト!(フック編!)

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



①ノガレス モスキートハードガード



C馬ワールド




今年に入ってラインはアブソルートを使用してから

それまでメインで使用していたノーマルガードを殆ど使用しなくなりました。

ライン一つでフックセッティングが劇的に変化する事をおもい知らされました。

セクシーアンクル5・5インチが発売されてから1/0の使用頻度も増大しました。



②ノガレス ヘビーワイド



C馬ワールド


ラインが変わると細軸では近距離のフッキングで曲がってしまい使い捨て状態だったので

愛用のヘビーワイドを使用するとラインが伸び無い分ロッドのダイレクト感がそのまま伝わって根掛かりが激減する事も解って更にお気に入りになりました。



③ザップiガードジグヘッドワッキー




これはとある人にとあるマル秘セッティングを教えて貰ったのと

やはりアブソルートを導入して根掛かり回避性能とフッキング性能の相反する事

高次元で融合されてお気に入りになりました。



④がまかつ316R



C馬ワールド


もしガンスリガンナーアブソルートで使ってなかったら、一番になっていたかも知れないですね。


ブラックガンナーアブソルートを巻いてフルパワーで近距離でフッキングすると

フックが曲がってしまいます(笑)


それでもダッドカットと非常に相性の良いフックです!



⑤ノガレス デスロック



C馬ワールド


ハイシーズンは全くって言っていい程出番が無いんですけど

真冬のC馬ショットには欠かす事の出来ないフックで

非常に軽くて冬バスの弱い吸い込みでもフッキングを向上してくれます。


フックの強度も高くて、ダウンショット用フックとして完璧ですけど

もう少し大きなサイズがあればハイシーズンも使えますね。


( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング