黒帯4&5&6 | C馬ワールド

黒帯4&5&6

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



黒帯4



C馬ワールド



この黒帯4は、中層のスモールマウスをオールソリッドロッドで攻略するんですけど

この中層のスイミングテクニックはラージにも効くって解説していたので

何回も何回もビデオを見て勉強しました。



C馬エアリアルSULMXを手に入れて

ネコリグの中層スイミングをして見るとムチャクチャ釣れるようになって

チャプターでもお立ち台が取れるようになりました。


初めて優勝した時にもこの中層スイミングだったし

エアリアルのSULXは今でも持ってます。



名作バルキーパワーホグ3インチは今でも良く使っているワームですね。


今も昔も変わらずみんな大先生のビデオやDVDを見て、

憧れて、勉強したと思います。


ちなみに・・・



助けてオリーブがマイブームになりました(笑)




黒帯5



C馬ワールド


この時に公開されたラトルスネークのテクニック

まだその頃の高梁川ではウィードが沢山あって非常に有効なテクニックでした。



藤木さん初黒帯出演で、非常にインパクトがありました。



コナキーの階段落としテクニックは死ねほど練習して物にしました(笑)



思えばこんな所からフットボールのテクニックを学んだんですよね。




黒帯6


C馬ワールド


スピナーベイトのスローロールの奥義を身に付ける為

何度も繰り返し見ました。


スピナーベイトのスローロールは、

バクラトスイマーの使い方と酷似しているんですよね。



大先生は巻きソフトが超達人なのも、実はスピナーベイトのテクニックが非常に優れているからだと感じると思いますよ。


陸っぱりでルアーをキャストして歩いて

ルアーのトレースコースを作り出したりして、かなり衝撃を受けました。



今だにC馬はシャッドが苦手ですけど

それでもウルトラスレッジで良く釣りました。





黒帯シリーズは、それぞれのルアーの使い方に付いて詳しいテクニックが出ているので

発売されるたびに何回も見て、フィールドで何度も試して勉強しました。


今改めて見ても非常に勉強になって、新しい発見があるのが凄いですね!



先駆者になる事がいかに難しくて素晴らしい事かをあらためて思います!



( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング