高梁川釣行! | C馬ワールド

高梁川釣行!

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



今日は朝一だけスゥ~さんと一緒に高梁川に行って来ました。



最近の高梁川は非常に難しい状態が続いています。


とりあえず全域チェックをして行ったんですけど

スゥ~さん、フットボールでグッドサイズをいきなりゲットしました。



C馬ワールド


C馬もフットボールで〇過ぎ流KYシェイクアクションを加えて笑いを誘いなが頑張ったんですけど


笑いは誘えてもバスは誘えません(笑)


こちらに向かって手を振る女の子を発見しました。


誰か解らなくて近づいてゆっくり観察して見ると

余計に誰か解らなかったんですけど



その人は・・・



C馬ワールド


































「ノーメイクのぴぃちゃんでした!(笑)」



そんな事を言っていると、ぴぃちゃんに呪いを掛けられて

その後2人ともしばらくはバイトも無かったんです(笑)


まるで真冬のような水質で、釣れないのも解るんですけど

ネタになるのだけはどうしても避けたいので、禁断のセクシーアンクル5・5インチを投入しました。



ちょっとぴぃちゃんの釣果が気になるので電話をすると


電話中に・・・



重たくなるようなバイトでフッキングした瞬間


50アップだと解りました!



C馬ワールド


久しぶりの50アップで良かったです!



ぴぃちゃんにはフッキングから写真撮影まで解説してあげました(笑)



何とか釣れて良かったです!



詳しいタックルは・・・

ロッド
テムジン エアリアル!
リール
ダイワ スティーズカスタム2506
ライン
バリバス アブソルート5ポンド
ルアー
イマカツ セクシーアンクル5・5インチ
フック
ノガレス モスキートハードガード1/0
シンカー
サワムラ ワンナップシンカー3/16オンス




釣れない時でもセクシーアンクル5・5インチは最高ですね。



テイルをギルやコバスに取られたら

ジグヘッドワッキー用として使えば更に一軍ワームですよ。



補修はハドルボンドを使えば問題無しです。



ガイドサービスで良くあるのですけど

ロッドやリールはこだわっているのにラインに対してこだわりが無い人が多いです。


C馬のオススメは只今ハマっているバリバスのアブソルートは勿論

フロロを余り使用して無い人は、最初は東レのアップグレードを使用して

フロロの感覚を確かめてください。



その後でバリバスのアブソルートバウオのスーパーフィネスハイグレードを使用すると

更にロッドワークやフッキングに磨きがかかると思います。


只今、テスターズでオータムセールをしているので是非試してくださいね。


テスターズ


( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング