ブラックガンナー! | C馬ワールド

ブラックガンナー!

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



いよいよ発売間近になったブラックガンナーですけど

どんな感じのロッドかC馬的に説明します。



C馬ワールド



過去のC馬のブログで、ブラックガンナーはやり過ぎ位にパワーがあると何度も書いているんですけど

パワーがあると書いても、どの位パワーがあるか上手く表現が出来なかったんですけど

ようやく解り易くお伝えできます。



C馬ワールド



陸っぱりやボートで皆さんも一度はヒットした事があると思うんですけど・・・


そしてC馬もその超大物がヒットしました!

































「土嚢袋と流木です!(笑)」




土嚢袋が水を含んでヒットしたり、ある程度の大きさの流木なら最初は根掛かりだと思ってラインを引っ張って切ろうとすると切れなくて

16ポンドクラスなら手で手繰り寄せると切れずにギリギリ上がって来ますよね。



でもガンナー&16ポンドフロロ&ジリオンならそのまま巻き取れます(笑)


(注)ロッド!ライン!リール!の為にはオススメは出来ません。



ガンナーパワーでコイツを巻き取ると、ラインがそこら中に噛み込んでしまって巻き取った分のラインを手で出さないと大変です(笑)



C馬ワールド



水を含んだ土嚢袋は本当に重たいんですけど

ギリギリとラインとリールが悲鳴を上げてもガンナーは楽々ですよ。




「物凄いリフティングパワーでしょう!」


・・・え!


土嚢袋じゃあ駄目ですか?(笑)




相手が魚なら高さ2メートル位のハードブッシュからメータークラスの雷魚を掛けた時にも

16ポンドラインでブレイクするまで余裕で耐えました(笑)


え!・・・

これも駄目ですか?




ちなみに今まで高梁川ではどんなハードブッシュでも相手がバスである限り

フッキングした後でキャッチ出来なかったバスはいません。



C馬ワールド



そう言えば、ただ一本だけバラしたバスがいるんですけど

フッキングして思い切りカバーから出そうとパワーを掛けたら、

1500クラスが空に飛び過ぎて落ちた衝撃でバレてしまいました(笑)



C馬ワールド




こんな感じで、最初はちょっとヤリ過ぎパワーで50アップでさえも役不足で

琵琶湖位じゃあ無いとこのパワーは発揮出来ないかも知れないと思っていたんですけど

ガンスリと違って1オンスでも操作時にもたれないティップのおかげで

どんどん回収不可能な所にキャストするようになっていきました。



これがティップがもたれるロッドなら、カバーにジグやテキサスが必要以上に絡んでしまって根掛りを誘発するんです。



ガンスリなら打ち込む前にバスを取り込むラインを意識してキャストするんですけど

ガンナーの場合には取り込むラインは無視して、

とりあえず奥に奥にもっと奥に下からが駄目なら上からと

ありとあらゆる角度からテキサスやジグを打ち込めるんです。



C馬ワールド



増水時のブラシガードを瞬着で固めたモグラジグ1/2オンス&ダイナゴン4インチの組み合わせを

レイダウン越しからでも余裕で50アップの上顎を打ち抜いて

確実にキャッチ出来る性能があります。




最初に触った時にはギンギンに硬くて、殆ど曲がらない感じがするんですけど

一度バスが掛かると新4軸のドラゴンスケイルブランクはしなやかに曲がりながら

極太のトルクを発生して50アップの突進ですら役不足です。




ガンスリ以上の対カバー性能とスースタ以上のパワーを兼ね備えてます。



C馬ワールド



バクラトスイマーとかでも余裕で対応しますし

オーバーヘッドキャストではグリップエンドのEVAが非常に握り易くて良いです。



カバー打ちや一爆が好きで、ガンスリやスースタでも役不足と思える方に非常にオススメします。



( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング