高梁川釣行! | C馬ワールド

高梁川釣行!

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



昨日はガイドサービスに出て50アップを含めバラしまくっていたんですけど

ふと原因が解って、セッティングを変えると完璧でした。


(普段と少しセッティングが違ってますよ~)

本来なら、一本バラした時にすかさず変更して対応を出来れば完璧なんですけどね・・・



最初は最近ライブベイターズブログでC馬が弄って書いている彼の得意のワザの超ライトテキサスを勉強しました。


ライブベイターズブログ


彼に付いては、次回に誰なのかバラしますけど

誰も想像出来ない人です(笑)



とりあえず彼の得意技の超ライトテキサスで幸先良い51センチがヒットしました。



C馬ワールド




ロッド
テムジン ガンスリンジャー
リール
ダイワ ジリオン100SHL(USトレイルスプールIXAベアリング仕様!)
ライン
バリバス アブソルート16ポンド
ルアー
イマカツ ダイナゴン4インチ
フック
ノガレス ヘビーワイド4/0
シンカー
アクティブ タングステンテキサスシンカー2・7グラム



その後、昨日と比べて濁りが取れているので思った以上に反応が悪くて

仕方ないのでライトリグを投入すると、またまた51センチのビッグバスをゲットしました。



C馬ワールド




ロッド
テムジン エアリアル
リール
ダイワ スティーズカスタム2506
ライン
バリバス アブソルート5ポンド
ルアー
イマカツ ジャバスティック5インチ
フック
ノガレス モスキートハードガード1/0
シンカー
サワムラ ワンナップシンカー3/64オンス
ノガレス ネコリグマスターM+


流れの中で掛けたので大ファイトしましたけど、セッティングを変更したので安心してファイト出来ました。

ジャバスティックの4インチと5インチのネコリグ

最近のマイブームのジャバシャッドが非常に好釣果だったので

もっと釣れるかも知れないと思って投入したんですけど

5インチをネコリグで使用する場合には頭をカットせずに

そのまま写真のようにネイルを挿入すると良いです。

ジャバスティック念願のエコ登録になったので



C馬ワールド


これで思い切り使えますね。

クロー系のワームに反応が悪い時には、ライトテキサスでも非常に良いですよ。


ジャバスティックの4インチはジグヘッドだけでは無くて

ネコリグマスターMを使って1/42オンスや1/32オンスの軽めのネコリグがオススメです。



C馬ワールド


ラストチャンスはワドルバッツでどうしても釣りたかったので

キャストを繰り返していると・・・

































「モンドリングバイトしました(笑)」


今年の高梁川はウィードが無くて濁りも入って無いので

ハードルアー使いどころが難しいんですけど

今頃になってウィードが生えて来たのでキャストすると良い出方をしました。

逆にウィードさえ生えてくれるか濁ってくれたら

ハードルアーが良く釣れるんですけど・・・

やはりワドルバッツは喰うサイズは選べないんですけど

使って楽しいルアーですね!



C馬ワールド




ちなみにヒットしたカラーは噂の銀魂カラーです(笑)


ロッド
カレイド スーパークーガー
リール
ダイワ スティーズ103HL
ライン
東レ スピード14ポンド
ルアー
イマカツ 銀魂カラープロト



ワドルバッツはひょっとしたら柔らかいナイロンラインの方が千鳥幅が広くなるかも知れませんね。


イマカツチャンネルの撮影の時にもナイロンラインでしたからね。

短い時間の釣行でしたけど、狙い通りの良い感じでビッグバスは釣れたし

そろそろクランクが効き始める予感がしました。


C馬ガイドサービスでは朝夕の限定ガイドをしてます!

本職の仕事柄、前日にならないと空きが解らないんですけど

料金もリーズナブルでやってますので、是非チェックしてお問い合わせくださいね。


C馬ガイドサービス!


( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング