高梁川釣行! | C馬ワールド

高梁川釣行!

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



今日は朝一番から昼まではガイドサービスをしたんですけど、

昼からは川畑ちゃんの修行に付き合いました。


C馬ガイドサービス!


ガイドサービスでは色々なエリアを色々な釣りで

釣果よりも高梁川を覚えて貰う事を優先しましたけど

昼からは昨日ボロボロだった川畑ちゃんの為にビッグバスパターンを狙っていきました。



連休最終日でプレッシャーもかなり高いんですけど、トーナメント程では無いので

ビッグバスを追いかけていくとその時は突然やって来ました。


川畑ちゃんと突然のビッグバスのダブルヒットです。



C馬ワールド



C馬ワールド



C馬ワールド




これで完璧にパターンが見えたので

川畑ちゃんに細かいキモを説明しながら操作していると

52センチの2キロクラスがヒットしました。



C馬ワールド




最後に川畑ちゃんもグッドサイズをゲットして



C馬ワールド


満足して早めに撤収しました。


30クラスのコバスも2人もポロポロと釣れましたからね。


ジャバシャッドの使い方の詳しいキモ

ルアーマガジンモバイルでアップしますからチェックしてくださいね。


ルアーマガジンモバイル!



今回のタックルは・・・


ロッド
カレイド スーパーコブラ
リール
ダイワ スティーズ100HL
ライン
バリバス アブソルート14ポンド
ルアー
イマカツ iSプラス ジャバシャッド5・5インチ
フック
ノガレス ヘビーワイド4/0
シンカー
サワムワ ワンナップシンカー1/16オンス



C馬ワールド



フックは最初はヘビーワイドの3/0を使用していたんですけど

4/0の方がバランスが良かったです。


ラインもこの釣りのキモですけど、やっぱりアブソルートプレミアムプラスのような

フロロらしいフロロが確実な釣果アップに繋がると確信しました。


( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング