霞クロー | C馬ワールド

霞クロー

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



今回のC馬ガイドサービスの模様はコチラです。


C馬ガイドサービス!



霞クローのテキサスリグを高梁川で投入しました。



C馬ワールド




エコでは無いのが非常に残念ですが、バランスのとれた良いワームです。



テスターズでマジックを手に入れて塗り塗りしました。



C馬ワールド



C馬ワールド



これはなかなか良い感じですね!



この前は青爪を使ってカバー打ちをしたんですけど

テキサスリグの相性が良かったです。



C馬ワールド



昨日、自信満々でブログ に書いたヘアリーチャンクのネコパンチも雷魚のみのヒットで駄目でした。



C馬ワールド



カレントが止まって活性が悪くなったらアピールの強いリグだけにイマイチ反応が悪く、

だからこそ活性が良いならサイズが選べるんですね。

そんな時にはこんな感じで霞クローのネコパンチリグ

C馬ワールド




































タフになってもこれなら釣れそうな予感(笑)



ネコパンチ用ロッドでレーサーを使っていたんですけど、レイブンになって現在はガンスリ改になってしまいました。


最初は引っ掛けるのが怖くてブッシュ周りで使っていたんですけど

どんどん打ち込んで行って、ロッドがどんどん硬くなってしまいました(笑)


釣れるけどリグるのが面倒なネコパンチですけど

更に更に進化しました!


①フックを結ぶ時にダウンショットのように結びます。



②リーダーの先にメバル用リングスナップを付けます。



C馬ワールド



③ネコパンチにスナップを引っ掛けて完成。



C馬ワールド



これなら予めネコパンチ用セットを作っておかなくてもフィールドで簡単に出来ます。

これはもうネコパンチリグセッティングの最終形態でしょう。

ネコパンチリグで他に良いワームがあれば教えてくださいね。


( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング