大先生が来た日 その19 | C馬ワールド

大先生が来た日 その19

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



今回は今話題騒然のワドルバッツの実釣取材で案内に行って来ました。


今回はスケジュールの都合で急遽決まってしまったので、どうなるか不安いっぱいの取材が始まりました。


C馬ワールド



一日目は高梁川上流エリアに夕方からの出撃だったんですけど


C馬ワールド


雨降りの影響で状況が悪く、45アップ一本のみだったんで

状況を把握するには少し時間が短か過ぎましたね。


C馬ワールド


思ったエリアでバイトが無いと大先生が凄いイジワルな顔をしてこっちを見るので

何度もなべちゃんの影に隠れてました(笑)


C馬ワールド



今回はテーマが千鳥3兄弟縛りですから

雨で水温が低下したので、横の動きには反応が少し悪かったです!


それでも新しいスキッドラバーのモグラモスチャター

パワーゴビーワドルバッツは真面目に最高でした。



大先生のモグラモスチャターのヘッドを見ると、「1」って書かれている代物があって・・・


「大先生これって1軍って意味ですか?」


「そうや~解りやすいだろう!」


「ください!(笑)」


「駄目!」


心の声・・・


「大先生の1軍モグラモスチャターってえげつない動きなんだろうなぁ~
とりあえずその1軍が欲しい(笑)」


って思っていたら、モグラモスチャターの新バージョンが発売される事を説明されました。


モグラモスチャターパーフェクション

今から本当に楽しみです!

ちなみに大先生のタックルボックスはまさに宝箱です。


今日の夕食は外した時の反省会として定番化している吉牛になってしまいました(笑)


次の日はまだ水温の安定する野池に陸っぱりに行く事になりました。


C馬ワールド



朝一番からフィールドに着いて運が良い事に、いきなり50アップを発見して

千鳥3兄弟の次男パワーゴビーで速攻仕留めてました。

C馬ワールド


ルアーも凄いけど、やっぱりアプローチが絶妙で相変わらず繊細です。


C馬ワールド


「・・・これで今回もバッチリですね!」


「今回はワドルバッツで釣らないと失敗したのと同じだぜ!」


「ヒェ~!(笑)」


って、ワドルバッツをキャストすると、数は釣れるんですけどグッドサイズがなかなか釣れず、

突然にビッグバスがヒットしました!


「やった~50クラスだ。

流石は大先生!」


って思っていたらポロッと外れてしまいました。


「ドラグが閉まって無かった(笑)」


「大先生ともあろうお方が何してんですか(笑)」


その後プレッシャーが掛かったので場所移動したんですけど

先行者が3人もいてワドルバッツは駄目だったんですけど

パワーゴビーに変更するとすぐに40アップを2本釣れました。


やっぱり雨の影響から野池も横の動きに反応が悪いみたいですけど

そんな事はC馬ごときが説明しなくても大先生なら当然解っているんですけど

それでも毎回必要以上に使い込んでいきますから

大先生クラスになれば釣れ無くても平気みたいです・・・
































「実は今回はそうでも無かったです!(笑)」



要所要所でパワーゴビーでグッドサイズを釣って


C馬ワールド


途中またまた50クラスをゲットしました!

C馬ワールド


ワドルバッツ
も良く釣れるんですけど、なかなかサイズが上がりませんでした。

まぁ今回も最後にやってくれるんだと安心して見ていたけど・・・






























「想像通り、18時50分に

ワドルバッツでグラビア確定のグッドサイズを釣りました(笑)」


C馬ワールド


この一本で千鳥3兄弟縛りの取材も大成功で終わりました。



しかしながら半分麻痺してますけど

やっぱり本当に凄い人です!

前回程の感動は無かったんですけど、出会う毎にテストして進化をしているルアーは信頼性がどんどん増して来ますね。


C馬ワールド



ワドルバッツにしてもパワーゴビーにしても、最初の頃よりも劇的な進化を遂げて

最初は反応がイマイチ悪かったC馬も製品版が出来る頃には完全に釣られてます(笑)

今回は雑誌が発売されてワドルバッツの画期的なシークレットの部分も明らかになった所で



C馬ワールド



C馬ワールド





明日はC馬的ワドルバッツ使用方法を公開しますね。


( ̄ー ̄)






ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング