リベンジ! | C馬ワールド

リベンジ!

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



今日は昨日の釣行が余りに悔しかったので

高梁川にリベンジに行って来ました。

昨日のカジカジと同じタックルのデュミナス510UULSを使用してビッグバスを釣る作戦です。


「C馬ショットのリズムか・・・
本家を見せてやる(笑)」


って、昨日ビッグバスを釣ったクリスタルさんも来てました。

C馬ワールド


今日はハドルフライで沢山釣ってました。


C馬ワールド



スナフキンさんにライトリグのコーチをしながら丁寧なリズムで操作するとバイトがあって

フッキングするとビッグバスです。
大ファイトの末に上がって来たのは51センチのビッグバスでした!

C馬ワールド




早々に昨日のリベンジ達成しました。


久々にデュミナス510UULSC馬ショットのリズムでネコリグを操作したんですけど

やっぱり良いロッドですね。
カジカジもミッシーも修行場の釣りそのままです。


確かにバスが必ず付いている場所ならアドバンテージになりますね。


ここでロッドをカットインシェイクに変更しました。


まだまだ慣れて無いので早く使いこなせ無いと駄目ですからね。


昨日ので解ったんですけど、

余り積極的にシェイクしないようにすると

ペンデュラムティップが勝手に仕事をしてくれる事が解りました。


マークさんのブログによると、勝手にシェイクだからカットインシェイクらしいですよ(笑)


確かにそんなに意識しない位でも勝手にシェイクしてくれますね。

とりあえずコバスが釣れました。


その次にビッグバスがヒットしたんですけど

リップラップに潜られてしまいました。

途中ライトを擦られながらカットインシェイクのパワーで出したんですけど、ラインが持ちませんでした。


そんな事をしているとヒデちゃん登場で

昨日ビッグバスを釣った相性抜群のカットインシェイクを奪い取られました(笑)


コバスを釣りながらもラストチャンスにもう一度50クラスをヒットさせたんですけど・・・


「バスが頑張りました(笑)」


本当はもう一本釣って完璧な形でリベンジする予定だったんですけどね。


ヒデちゃんも釣ってました。

C馬ワールド


今日はこの位にしときます!


( ̄ー ̄)



オマケ
途中散歩しているおじさんがゴミが多くて

特にラインを捨てる人がいるので困っていると言ってました。


高梁川は勿論ですけど、野池でもゴミを当たり前のように捨てる人もいます。

ゴミを捨てるのが悪い事だと思っていないんでしょうね。


たまに車でもタバコのポイ捨てをするC馬位の歳のオッサンがいるんですけど

こんなオッサン達は子供達に大事な事を伝える事が出来るのでしょうか?


大体野池は人様の土地に勝手に入って釣りをさせて貰っている立場なのに

ゴミを捨てて迷惑駐車をして

これで釣禁にならない方が奇跡ですよ。


岡山県も加速度的に 釣禁の野池が増えてます!


本当に一人一人が気を付けていきたいですね!


C馬的のゴミ捨て方法を特別に紹介します。


陸っぱりにドリンクホルダーを付けてダスターケースと利用します。

C馬ワールド


これは子供のバックですけど、親が気を付けてあげないと子供は永遠に解らないと思います。


C馬のバウオのバックにはドリンクホルダーが付いているのでこれを利用してダスターケースとして利用してます。

C馬ワールド


ラインは勿論ですけど、ワームやパッケージまで入れる事が出来ますので便利です。


是非試してくださいね!


( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング