陸っぱり釣行! | C馬ワールド

陸っぱり釣行!

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



今日はカジカジと一緒に夕方の少しの時間ですけど陸っぱりに行って来ました。

C馬ワールド


最初はカジカジも一緒にフットボールをキャストしていたんですけど根掛かりが多くて

すぐに諦めてライトリグをキャストしてました(笑)
C馬はブラックガンナーで黒豆1/2フットボール&ダッドカットのコンビネーション

はたしてスーパースタリオンとどこまで違うのか・・・

場所を完全に把握している高梁川陸っぱりでテストしたんですけど

衝撃的な現実がそこに待ってました。

高梁川のハードリップラップの陸っぱりで使用したんですけど、ロストは僅かにC馬がロッドワークをミスした一個のみで

ブラックガンナーの極太トルクが根掛かりを勝手に回避してくれるっていう現実。

スーパースタリオンでもこの回避能力は持って無いっていうか、現存するどのロッドでもこのエリアの1/2オンスフットボールでの攻略は不可能だと思います。


ちょうどフットボールシークレットの記事を書いていたんですけど、今日の出来事に感動してこっちを先に書いてしまいました(笑)


C馬ワールド



ボートである程度はガンナー&フットボールに付いて解っていたんですけど

本当に素晴らしくて・・・


「ちょっとカジカジマジで凄いよ!このロッド!」


って連発して言ってました。


感覚的にはテスターズちゃんねるの撮影で初めてスーパースタリオンをファットイカで使った時に

あまりの根掛かり回避能力に感動したんですけど、

ブラックガンナーの根掛かり回避能力はそれ以上でした。


超極太トルクで半根掛かり状態から外れてくれるんです。


地元の人なら陸っぱりでこのエリアで1/2オンスフットボールをキャストする事がどんなに無謀な事が解ってくれると思います。


でも2バイトだけで終わったんですけど (笑)

バイトが浅いのに感度が良いから速合わせし過ぎました。


そんなC馬を無視してカジカジはライトリグで2本釣ってました。


C馬ワールド



「・・・オレも釣りたい!」


カットインシェイクを導入してペンデュラムシェイクを喜んでしたんですけど全然使いこなせて無い時に

仕事帰りのヒデちゃんが来てカットインシェイクを貸してあげると

何と一投目でビッグバスをゲットしてました(笑)


C馬ワールド


「コラ~オレのカットインシェイクに何さらしとんじゃあ!

返せ!(笑)」


って、C馬はヒデちゃんから奪い取って


シェイク!


シェイク!

しているとカジカジが更にヒットしました。


「何で?何でなの?」


って思ったらスーパークーガーを使用していたヒデちゃんがスーパークーガーに感動して・・・


「ハドルフライのテイルの振動さえも解りますね!
買います!(笑)
・・・喰いました!」


「コラ~ヒデ!オレのスーパー・・・」


合わせ切れしたみたいです(笑)


「とりあえずオレのスーパークーガー返せ!」


そんな時にカジカジがビッグバスをヒットしてジャンプでバラしました!


「ヒデ!
オレのカットインシェイク返せ(笑)」


カジカジまたまたビッグバスをヒット!

・・・バラしました(笑)


「カジカジフック何なの?」


「モスの1番です!」


「フックが小さいんだよ!」


カジカジヒット!


「本当ですね!今度はキチンとフッキングしました!」


「頑張れバス!(笑)」


って応援するとバスは頑張ってくれました(笑)


「っていうかオレだけバイトも無いんですけど・・・」


「C馬さんシェイクし過ぎな気がします(笑)」


「・・・あ!
だってこのロッドシェイクし易いんだもん!
っていうか早く教えろ!」



後で解ったんですけど、カジカジは真冬のスラックシェイクのリズムそのままで

C馬も当然出来るんですけど、ちょっとまだカットインシェイクを全然使いこなせて無かったです。
最後にC馬の寂しい後ろ姿をヒデちゃんが撮っているとカジカジが喜んでました。


C馬ワールド



「どんなに撮られた事か(笑)」


「う~悔しい!
セッティングが解っても喰わせれ無いと意味無いね!」


「本当にそうですね。」


「・・・何だとカジカジ!ヒデ聞いたか?」


「ハイ(笑)」


「そう言う意味じゃあ無いんですよ。」


「今の流れはそう言う意味だろう!
オマエはだからだから〇〇仕事のお日様西西なんだよ!
オレの税金返せ(笑)」


「ムチャクチャだ!
僕も真面目に仕事してますから!」


「オレはカジカジが真面目に仕事して無いなんか全然言って無いし

ブログで今年のチャンプと呼んでくれって言っていたって書いてやる(笑)」


「言って無いですから!
それだけは辞めてください。」


「もう何を言っても駄目ですね(笑)」

こんな感じでカジカジを虐めながらライトリグのロッドワークやリズムを聞いたんですけど

正に真冬の水路のC馬ショットのリズムで、ミッシーやカジカジがライトリグが上手いのはいつでもどこでもこのリズムを刻めるからですね。

しかし今日はダメダメでしたけど得る物は多い一日でした。
C馬もチャンプカジカジのようにライトリグが上手くなりたいです(笑)


( ̄ー ̄)



オマケ
日曜日はいよいよ四国でJⅡです。

残念ながら仕事が忙しくて前プラにいけそうに無いです。
S見ちゃんも旭川のプラに行くのでぶっつけ本番ですけど、決して諦め無いですよ。

行けない分、2人で妄想プラをして頑張って来ます!

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング