岡山チャプター第2戦(メガバスカップ) | C馬ワールド

岡山チャプター第2戦(メガバスカップ)

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



練習を重ねた高梁川だったんですけど

肝心の前日プラには入れず、グッドサイズのネストは無いと思ってんだといたんですけど

宇野ちゃんからビッグバスのネストがある話を聞いて愕然としました。



水質が悪かった高梁川が、少し濁りが取れてサイトし易い状況になっていたんです。



やはり厄年パワー炸裂ですね(笑)


散々見て回ったのに、

僅か前日プラの2時間でひっくり返えされた気持ちになりました。


それでも今さら他の釣りにはシフト出来るハズも無く

自分自身のプライドをかけて思った釣りを貫き通すだけです。



大先生から学んだストロングスタイルがC馬は一番好きですからね!



今回C馬が組んだメインパターンの詳しくはルアーマガジンモバイルに書いているんですけど
今回はズバリ「カバー打ちのパターン」だったんですけど

カバー打ちと言えば、

大先生のご好意でモニターにならせて貰ったブラックガンナーが大活躍しました。



何せ一旦レイダウンに潜られたビッグバスを極太トルクで叩き出しましたからね。


ただC馬のラインセレクトミスで、80オーバーの雷魚にはブレイクをしてしまうんですけど

巨大なパワーがあるのでブラックガンナーにはハイグレードの18ポンド以上をこれからは巻こうと思います。


最初の一本目もミッシーの目の前でガンスリのパワーでレイダウンにバスを引っ掛けて・・・

「本気ランディングや!」

って叫びながら素早くラインを手で手繰り寄せてバスを掴み16ポンドを歯で噛み切りました(笑)


友人のミッシーに負けたのは少し悔しいですけど

それでもストロングスタイルで狙い通りにプリメスパターンでゲット出来たのは最高でした。


バックアップのハドルフライも、この前の取材で大先生にロッドアクションを色々と教えて貰っていたので練習した甲斐がありました。



朝のミーティングはいつもの通りにメンバー全員気合いモードです。


C馬ワールド



スタート前の黒ちゃん

前プラでかなり良い感触を掴んでいたみたいです。


C馬ワールド



C馬は4102グラムで大満足です。


C馬ワールド



戸田ちゃんも1600グラムのビッグバスを釣ってました。


C馬ワールド



絶好調のカジカジは50オーバー2本です。


C馬ワールド



C馬の願いをミッシーによって打ち切られました。

C馬ワールド


ちなみにニックネームのジィ君は可哀想なのでミッシーにしました(笑)



年間を狙っていた谷川ちゃんは31位と失速していじけてました。


C馬ワールド



黒ちゃんも一本です!



宇野ちゃんもグッドサイズを釣って来ました。

C馬ワールド



C馬ワールド



寺本ちゃんとC馬の2位争いだったんですけど


C馬ワールド


3900グラムでなんとかC馬が勝ちました。


何とオッシーが5位


C馬ワールド


修行の成果が出てC馬も嬉しいです。


絶好調のカジカジは4位です。


C馬ワールド


C馬は嬉しい2位です!



これで一年間はルアーマガジンモバイル高梁川担当者として説得力があるハズです(笑)

C馬ワールド



春先のミッシーは手がつけられ無いですけど

次回は泣かしますね(笑)


C馬ワールド



今回のお立ち台のメンバー


C馬ワールド




何と4人もメンバーが入り嬉しかったです。

戸田ちゃんも7位で賞品を貰ってました。

C馬ワールド


塩見ちゃんも10位で賞品を貰ってました。

C馬ワールド


宇野ちゃんも13位で賞品を貰ってました。

C馬ワールド


高川ちゃんも14位で賞品を貰ってました

C馬ワールド


モリモリも18位で賞品を貰ってました。

C馬ワールド


バッテリージャンケンは黒ちゃんが取りました。

C馬ワールド


C馬ワールド



真面目顔の黒ちゃんですけど、今日は〇ネタを爆発させてました。

ご機嫌なC馬です!

C馬ワールド


何かの雑誌に谷川ちゃんとクリソツな人がいて谷川ちゃんは壊れてました(笑)

C馬ワールド


宇野ちゃんをオジィさんと呼ぶスッケンですけど

今日は自分がオジィさんになってました。

C馬ワールド


色々な物を背負ってトーナメントに出場すると大変ですけど

その分勝った時の喜びも最高です!



スポンサーのテスターズさん
いつも可愛がってくれて色々教えてくれる大先生
友人で有り師匠でもある石川さん、なべちゃん、ホンデュー師範
ボートメンテナンスをしてくれるポパイ倉敷の杉田店長
色々と面倒を見てくれるクニヤスさんやテスターズ2さん

そしてライバルであり最大の仲間であるテスターズプロスタッフやライブベイターズのチームの皆さん
ルアーマガジンモバイルでいつもお世話になっている松嶋さん
C馬のブログを見てくれて応援くれる皆様
全ての人に感謝します!


( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング