チャプター旭川(ベイトブレスカップ!) | C馬ワールド

チャプター旭川(ベイトブレスカップ!)

ブログランキングに参加しています。

記事に行く前にポチっと下のバナーをクリックお願いします。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング



高梁川に続いてノーフィシュだけは何としても避けたかったんですけど・・・


C馬ワールド


運が良い事に土曜日の仕事が家の近くで朝一だけだったので

昼過ぎからプリプラに入る事が出来ました。

本気モードでプラに挑んだのですが非常に難しくて

最後の最後でインレットが絡む浮きゴミの下にグッドサイズがいるのを発見し

当日は同じようなエリアをランガンする事を決めました!

下流域のワンドの中でインレットが絡む浮きゴミに8・8グラムダッドカットのテキサスを入れた時

妙な違和感があったんですけど、
初期バイトに気が付かずバスがグングンと引いた時に慌ててフッキングしました。


かなりのサイズだったんですけど、ブッシュに絡んで出てこなくて

側に寄ろうにも浅過ぎて寄れ無い。

クラッチを切るとグングンと引いて3分間位ファイトしたんですけど、結局バラしてしまいました。


全ては初期バイトをミスしたせいでした。


今日の一本がどれだけ大切なバスになるか解ってショックでしたけど

気持ちを切り替え、最後までランガンして打ちまくりました。



結果的には56人中、釣って来たのは僅か6人と非常に厳しい大会でした。


優勝は安平君が一本、1200グラムでしたから

本当に悔しかったです!


たかが一本、されど一本を求めるトーナメントの連続でしたけど

ここまで釣れ無かった年は初めてです。



開幕からボロボロですけど、まだまだ始まったばかりですから

必ずどこかで盛り返していきます!



スタートミーティングはベイトブレスさんの挨拶で始まりました。

C馬ワールド



旭川チャプター会長の小山さんの挨拶です。

C馬ワールド



テスターズスタッフ&メンバーの誰かお立ち台を目指しました。


C馬ワールド


試合前にカジカジにC馬ステッカーの御利益があるか実験台になって貰いました(笑)

C馬ワールド


スタート前です。

C馬ワールド


C馬は19番目ですけど、今日はフライトは全く関係無いですね。



宇野ちゃんもグッドサイズをブレイクしたみたいで、見た目もボロボロになってました(笑)

C馬ワールド


お立ち台の皆さまです。

C馬ワールド


おめでとうございます!


何とカジカジが3位です。

C馬ワールド




沢山賞品を貰ってました。

C馬ワールド


カジカジが仲間内に賞品を分けてくれました。


C馬ワールド



C馬ワールド



愛媛チャプターの石川会長が来られてました。

C馬ワールド


皆さんも四国のチャプターに是非出場してください!

( ̄ー ̄)


オマケ
今回ヤスヒラ君が釣ったタックル

イマカツ isプラスジャバシャッド4・5インチに14グラムテキサスです。

C馬ワールド


速い動きのリアクションが良かったみたいです。


今回はC馬はプリプラから全然駄目だったので、タックル紹介も無いんですけど

最後の最後はやっぱりダッドカットの3インチでした。

C馬ワールド


8・8グラムのテキサスリグで使用しました。

( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックがC馬にやる気を与えてくれます。

ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング