さようならC馬ワールド!
ブログも最近はTwitterやFacebookの陰に隠れて来た感じがします!
C馬も毎週のルアーマガジンモバイルの締切とFacebookを書いていたら、正直ブログにかける時間も無いのが事実です!
特にブログだと写真を一枚一枚サイズ変更の編集をしたりと中々大変です!
C馬の周りの環境も代わって来たので、このブログを閉鎖しようと決めました!
過去の自分に捕らわれても、過去の自分は今はこの世には存在しないんです!
過去の体験や経験を今の自分の為に参考にして、今が幸せになれるようにしていきたいです!
多くの人に長年に渡って応援して頂き、心から感謝致します!
本当にありがとうございました!
( ̄ー ̄)
・・・で!(笑)
ブログの需要がなくなったかと言えば、そうでは無いと思うんです!
FacebookやTwitterをして居ない方もいます!
ブログにかかっている時間も例えば、写真とかもそのまま文字のカラーも変えずにアップすれば、時間もそんなにかからないと思います!(誤字脱字は許して!)
そんな訳で心機一転して、C馬ワールドneo
として新たにブログを初めたいと思います!
どうぞ皆様これからも宜しくお願い致します!
( ̄ー ̄)
66LRST & 66MR
旧名称66LDSと66MDDです!
新名称は・・・
DLK-C66LRST-2S
DLK-C66MR-0S
ってなっております!
神谷チューンドモデルが追加されて、現在のレーベンシリーズのようにデザインが変更されました!
2本共レーベン最初のモデルで今でも現行ですけど、次にノーマルグリップの発売があるなら表記とデザインは少し変更されると思います!
どちらも既に完成されているモデルで、今後も大幅な変更は無いと思います!
66LRSTは今回神谷チューンドグリップを搭載して、感度と操作性が向上しました!
C馬が思うに68Mから上はノーマルグリップでも良いかと思いますけど、神谷チューンはカッコイイですから、この辺は好みでも良いかと思います!
C馬もテストの為に66LDSと66Mにチューンドグリップをつけて貰いましたけど66LDSのチューンドは相当ヤバくて、今ではステルスのベイトフィネスモデルよりも気にいって使用しています!
その位にLDSの神谷チューンドでは、感度と操作性が上がりました!
主にネコリグとスモラバを使用していますけど、リールさえ良ければカットテイル4インチをそのままキャスト出来て操作出来る性能が有ります!
ただ発売当初はレーベンに対する知名度も無くて爆発的な人気は出かなかったのですけど、軽いウェイトのベイトフィネスをするなら未だにこのロッドしか考えられないです!
小型のプラグの相性も良くて、飛距離も出るので一本有るととても重宝します!
66Mの方は非常にトルクの有るブランクで、アベンタークローラーとかも普通に使っています!(笑)
ビッグペンシルとかやスピナーベイトやバスベイトにも相性抜群なので、C馬はモグラチャターモンスターとジャバシャッド4・5インチのちょっと変わったセッティングで使用しています!
このセッティング実はとってもシークレットの部分があって、今はある事情で言えないのですけど、このセッティングでバイトを乗せながらフッキング可能なロッドは66M以外に無いのでは?
とかも思っている位に気にいっています!
C馬は66Mはチャターとスピナーベイトやクランク等のハードルアー専用モデルのように使用しています!
66Mは重くて抵抗の有るルアーをロングキャストするのは得意なロッドですけど、軽いとウェイトが乗せれ無いのでそんな時には先の67MLの出番となります!
66Mも67MLも巻きながらの障害物を交わしながらウィードを切りながら使用する場合には特筆した性能が有ると思います!
レーベンはソリッドティップが有名ですけど、マニアの間からは非常にチュウブラーの評価が高いんです!
神谷チューンモデルも追加されてますますパワーアップした感じなので、トルク有るチュウブラーロッドが好きな方にはオススメの一本です!
注文受付残り僅かですので、宜しくお願い致します!
( ̄ー ̄)