C馬ワールドneo!

ルアーマガジンモバイル高梁川担当でfishingteamライヴベイターズ監督です!
心機一転ブログをリニューアルしました!
宜しくお願い致します!
( ̄ー ̄)

NEW !
テーマ:
最近暇さえあればボート出してます!

この前少し書いたテスト中のモデル611ML/MHパワーベイトフィネス完成度が高くて、正直ケチがつけれないで悩んでます!(笑)




このロッドが有るので余計にオーバーハングやカバーでを狙う感じになってますけど、パワーベイトフィネスのカバー攻略と言えば、ダイレクションジグ&チビアバカスネイルですね!


チビアバカスに1/32オンスを入れる事で重量バランスが変わって、根掛かり回避性能が更に上がってスキップも楽々になる、その効果が余りに劇的に変わって体感出来るので本当素晴らしいです!






ダイレクションジグ&チビアバカスネイルは一度だけでも良いから試して欲しいです!


ダイレクションジグのボート動画ではネイル入れるの忘れておもいっきりバックラしてます!(笑)

現在パワーベイトフィネスタックル詳細は!

ロッド レーベン 611ML/MH2S

リール ダイワ    SS ari 

ライン バリバス アブソルート12ポンド!&デッドオアアライブプレミアム12ポンド12ポンド! 

ルアー フラッシュユニオン ダイレクションジグ1・8グラム~3・5グラム!

ネイルシンカ- サワムラネイルシンカー0・9グラム~1・3グラム!

こんな感じです!




ちなみにダイレクションジグをオープンで使用する場合には、ネイルの変わりにフィネスラトラーを入れます!

メーカー関係無くに樹脂タングステンを使ったスモラバの注意点です!

スモラバの中には強いフックが付いているモデルも有りますけど、使っているとワームキーパーが割れたりします!

中にはヘッドがバラバラになったとかも聞きますけど、これは単に素材の問題です!

ちなみにダイレクションジグには現在最高級の粘りの有る樹脂タングステンを使って、非常に割れにくいです!⤴

スモラバでワームキーパーが割れる人の話しを効くと、その原因が最近解るようになりました!

樹脂タングステンのスモラバでワームキーパーを割る人は40アップを抜く人です!(笑)

所詮スモラバでワームキーパー部分は樹脂タングステンが細くなっているので、1キロクラスを抜くとどうしても一瞬フックが曲がります!

ここがポイントでフックは曲がるけど、その負荷がワームキーパーに一瞬で全て掛かってしまうので、パキって折れてしまうんです!

対策は簡単で抜かないでネットを使えば大丈夫です!

本当これだけで殆ど割れたりする事が無くなります!

樹脂タングステンのスモラバで、ワームキーパーが割れると嘆いてる方は是非試して下さいね!

( ̄ー ̄)ハイ

是非チャンネル登録お願い致します!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。