調子よくなってきた♪
いやあ(笑)エンジン組んだのも久しぶりだったけど(笑)
エンジンコンピューターのSS(セッティングソフト)も触るの久しぶりで

エンジンの組みがダメなのかSSの使い方が悪かったのか分からなかったけど(笑)
どっちもダメではなく(笑) 俺の記憶力が悪いだけだった
エンジン音も組みながらイメージしてた音に近いし
てか、AF値(空燃費値)って実際いくらに合わせればいいんだ?(笑)
もちろん、数値だけなら知ってますよ
理想空燃費 14.7 出力空燃費 13.5 ちなみにハルテック社の資料では、チューンドNAエンジンの空燃費は 12.5が理想らしい
ちなみに、最近のF-1なら通常は空燃費14.7らしいですね
アメリカのインディーカーは…イマイチどんな数値かわかんない(笑)
まぁ(笑)実際チューニングなんて絶対に答えが一つなんて事ないから(笑)
自分の経験と信じてる情報でやるしかないんだよね
今回は、4.5AGでカムシャフトは264-256の8.1リフト
まぁ、ライトチューンなんで
空燃費は、↓で行きます

エンジンコンピューターのSS(セッティングソフト)も触るの久しぶりで


エンジンの組みがダメなのかSSの使い方が悪かったのか分からなかったけど(笑)
どっちもダメではなく(笑) 俺の記憶力が悪いだけだった

エンジン音も組みながらイメージしてた音に近いし

てか、AF値(空燃費値)って実際いくらに合わせればいいんだ?(笑)
もちろん、数値だけなら知ってますよ

理想空燃費 14.7 出力空燃費 13.5 ちなみにハルテック社の資料では、チューンドNAエンジンの空燃費は 12.5が理想らしい

ちなみに、最近のF-1なら通常は空燃費14.7らしいですね

アメリカのインディーカーは…イマイチどんな数値かわかんない(笑)まぁ(笑)実際チューニングなんて絶対に答えが一つなんて事ないから(笑)
自分の経験と信じてる情報でやるしかないんだよね

今回は、4.5AGでカムシャフトは264-256の8.1リフト

まぁ、ライトチューンなんで
空燃費は、↓で行きます
