腰下。
今日は、急な仕事が入る予定だったけど…何故かキャンセルくらって暇になったよ

そんな訳で(笑) やりたいって思った事…
ハチロクに載せるエンジンのブロックを取り出しました

いやあ かなり奥に置いてたから出すの大変だったよ
でも もちろんこのブロックをわざわざ出したって事には、ちゃんとした意味あります
ついでにに 今回使う純正ピストン

ちなみに、↑の画像のピストン…何のエンジンのピストンが解る人…かなりハチロクマニアです(笑)
俺は、はっきり言って見た目では解らずに(爆)計って解りました

てか、久しぶりにエンジン組むよ(笑) マヂで久しぶりですが
リアルにエンジン組むの一年半振りや
でも全然大丈夫
組みってのは経験より知識ってのが大事なんでブランクなんてのは全然関係ないんで
まぁ、身近でこのblogを見てる人もいますんで
ここで一応全部じゃないけど
公表してみますね
腰下は、クランクのみベースは92クランクで特注軽量化&特注歪み修正済みです
ヘッドは…今回用に新たに色々としてみたかったんだけど…ちょっと時間無いんで…前の前に使ってたヘッドを再利用します
でも
再利用って言っても全然問題ない範囲なんで
まぁ、悪いけど立場的に車検用にエンジンノーマルで組むけど…。 このエンジンベースでカムとインマニの変更だけで 地元の峠では負ける気ないドリフト出来ると思ってます


そんな訳で(笑) やりたいって思った事…

ハチロクに載せるエンジンのブロックを取り出しました


いやあ かなり奥に置いてたから出すの大変だったよ
でも もちろんこのブロックをわざわざ出したって事には、ちゃんとした意味あります
ついでにに 今回使う純正ピストン


ちなみに、↑の画像のピストン…何のエンジンのピストンが解る人…かなりハチロクマニアです(笑)
俺は、はっきり言って見た目では解らずに(爆)計って解りました


てか、久しぶりにエンジン組むよ(笑) マヂで久しぶりですが

リアルにエンジン組むの一年半振りや

でも全然大丈夫
組みってのは経験より知識ってのが大事なんでブランクなんてのは全然関係ないんで
まぁ、身近でこのblogを見てる人もいますんで
ここで一応全部じゃないけど
公表してみますね
腰下は、クランクのみベースは92クランクで特注軽量化&特注歪み修正済みです

ヘッドは…今回用に新たに色々としてみたかったんだけど…ちょっと時間無いんで…前の前に使ってたヘッドを再利用します

でも
再利用って言っても全然問題ない範囲なんで
まぁ、悪いけど立場的に車検用にエンジンノーマルで組むけど…。 このエンジンベースでカムとインマニの変更だけで 地元の峠では負ける気ないドリフト出来ると思ってます
